中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

スポンサーサイト


何事もなければいいですけど・・・

8/09 20℃~28℃ 台風

皆様 こんばんは

台風は大丈夫だったでしょうか?

当地方は台風11号の接近に、日中から夕方まで風雨ともに強く

この時間になり雨はいくぶん小康状態を保っていますが、強風はまだ吹いています。

雨戸を閉めてますので外の様子はわかりませんが、

朝、飼育場を見てこんなことになってる事だけは勘弁願いたいです


明日は、水量の少ない水槽の水換えをしないといけませんね。

大量の雨水混入は、水質を一気に痛める可能性がありますので

気をつけたいところです。


最近は、歳のせいなのか水の入った重い容器を持つと腰が痛くなります


そこで、

今年はバケツを使ってみようと、

バケツで稚魚を孵化させたのですが、これが思った以上にうまくいきました(^_^)v

きちんと成魚まで成長し、ほとんど★にはなっていないと思います。

ピンクにブルー、黄緑、イエロー、シルバーとカラフルなバケツが並んでいますよ。

取っ手が付いているので楽だし、一度に2つ運べますのでね

助かります

ただ、黒バケツで統一したいな。。という気もあるんですが

どこで売ってるんでしょうかね? 

前は100均にもあったらしいんですが?・・・

大分市内周辺で販売しているところをご存知の方は教えて下さいm(__)m


さて、本日の画像も

~交流会めだか村さん~ですよ

銀河ラメより誕生したアルビノラメ幹之です


     20140809161643ba4.jpg



     20140809161643dee.jpg


尾鰭を一周するように幹之の光が入っています。

さらにラメの輝きがとても綺麗で、こちらも固定化しているとか。

水槽にて群泳させ、横見してみたいですね

妖しく誘ってるようにも感じますが、♂でした


     2014080707194189a.jpg



     2014080707194195e.jpg

非透明鱗2色3色幹之 × アルビノラメ幹之のF3

先日のリベンジ写真ではありませんが、

兄弟メダカの子供達のようです。

ラメ入りは本当に綺麗ですよね


ラメ入りと言えば・・・当店にも、

愛姫めだかさんから分けて頂いたブチラメとオリジナルのブチラメがいますが

どちらも綺麗ですよ。

お時間があれば見に来られてください.。

私のオリジナルは♂がほとんど産まれず悪戦苦闘していますけどね(笑)

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村







コメント

黒バケツ

おはようございます。

ダイソーじゃなくて、Seriaって言う100均に黒バケツはありますよ!探してみて下さい。https://www.seria-group.com/shop/list.html?pref_code=44大分県にも16店舖ありますよ。店舗に無い時は取り寄せてもらえます。

奏人さんにも10個ほど送りましたよ~!ちょっと小さめですが稚魚には最適でしょう!

因みに私は黒のごみ箱(円柱・100均)を使っています。(笑)

こんにちはです。

台風がそちらに沿うように北上したので心配していましたが・・。
どうやら大丈夫だったようですね♪

アルビノラメくん。
尾の縁取りが綺麗ですねぇ。
体色も優しい感じがしますし(*^^*)

どの画像を見ても、ため息ばかりですσ(^_^;)

神龍めだかさん

こんばんは
情報提供有難うございましたm(__)m
セリアのほうにあるんですね
今日来店されたお客様からも情報頂きました。
大分県内に16店舗。。なのに臼杵市にはありませんi-241
大分市内にはあるみたいですので、
お盆に仕入れにいきましょう。

バケツは重ねて片付け出来るんで場所いらず!
助かりますねi-179

kamiさん

こんばんは
台風の進路にはヒヤヒヤしてたんですが。。よかったです
今年は当たり年なんですかね?
どうせ当たるんなら別の物にしてほしいですけどねi-229

めだか村さん
本日も撮影たくさんしたみたいですよ
届き次第アップしますのでお楽しみに!!

こんばんは。

アルビノラメ幹之、目が赤く、胴体に光、後半はラメ、尾びれに光。
めだか村さんが、考えた全てのことを、写真のめだかはかなえてくれた優等生です。
三枚目、四枚目の写真はめだかより、めだか村さんの極上の手が気になります。

津久見に

はじめまして、メダカ素人と申します。
黒のバケツは、津久見の100均にありますよ!

めだか日本海さん

こんばんは
めだか村さんはさすがですよね
作りたいメダカのビジョンをしっかり描いてますので
ぶれることがありません。

でも、スマホ撮影にはいま悪戦苦闘しています
何でも思い通り。。。とはいかないんですね
アッ!ここだけの話ですよ(笑) 明日、叱られそうですi-229

メダカ素人さん

こんばんは
黑いバケツ、津久見の100均にもあったんですね(^_^)v
情報提供ありがとうございましたm(__)m

当店にお越しの際は是非声をかけて下さいませ
ご来店お待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/432-20761229

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
118位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

