中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

お盆休みの痛~い思い出!

8/20 23℃~30℃ 曇り

皆様 こんばんは

相変わらずスッキリしない天気が続いていますが、

秋仔の採卵は順調でしょうか?

当店は、8月に入っての大雨に天候不良、それに伴う日照不足等々で60%ぐらいの出来でしょうか

産み疲れもあるんでしょうが、思うように採卵が出来ていません。

猛暑の夏を予想してたので予定通りではないですが、

今回、育成水槽の数を減らしていってますので、仔が採れなければそれは

それで自然に任せようかとも思っています。


お盆休みに、色ちゃんにお手伝いしてもらいながら2コーナーほど片付けました。


     201408160807463c7.jpg

来店されたことのあるみなさん以外は、わからないと思いますが。。スイマセン

     20140816080746733.jpg

玄関向かって左側ですね

二段目をすべて片付けました そして少しでも見やすくしたつもりです。。

まだ、これだけしか終わってないので、先の長い話ですけどね、

自己満足だけですが、とにかく不要な二段目はすべて下し、見やすく管理しやすくすることが目的!

それによりまたいいアイディアも浮かぶといいのかな~と考えています。

進めていきたい計画もありますし、

来年はどのようになっているか楽しみです。


そして、最後にタイトルの「お盆休みの痛~い思い出」ですが。。。(T_T)


お盆休み、作業中に何かわからない害虫に左足首を噛まれました<`~´>

夕方になりそこが痛み出し、

夜には見事なまでの腫れっぷり^_^;発熱もあり寝れない状態に。。。

噛まれた感覚はなかったですが、皮膚に小さな傷が2つ。。。毒クモ???

翌日、痛む足を引きづりやっと病院へ

白血球が通常の4~5倍に増えてましたので、体内ではしっかり頑張ってくれてたんですね。

治療してもらい、痛みはひいたものの腫れがひかず、今日また病院へ


ここ最近は非常に雨が多く害虫がたくさん出てるようですので

作業中は雨靴などを履く事をお薦めします。

私はあの日サンダル履だったんですね、おかげで痛い思いをしました。

みなさん、私のようなことになりませんように気を付けて下さいね。

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


コメント

こんにちはです。

ゆうさん、色ちゃんさん、お片付けお疲れさまでした(*^^*)
時折断捨離のような片付けって必要なのかもしれないですね♪

ところでゆうさん、足は大丈夫ですか?
自然豊かなNMF。
そういった来客もあるものなんですねσ(^_^;)
先日はうちの父がマムシに噛まれて大ごとしていましたが、手袋なり長靴なり防護はしているに越したことはないですね。

まだまだジメジメムシムシが続いていますので、お気を付けくださいませ。

ゆうさん、みなさんこんばんは^o^

大したお手伝いができなかったけれど、新しいレイアウト作りにからむことができたのでよかったです(*^^*)

最近はPTAの活動が忙しくてブログのコメントもめっきり減ったけど、こそこそ覗いてますので(≧∇≦)



ヽ(´o`;あぁ、、僕も足がピリピリします、、、
あれれ?また熱中症かな? (笑

今晩は♪
ゆうさん、大丈夫ですか?
聞いているだけで、痛そうで。
家は、蜂が凄く多いですので、
気をつけてますが、
前の家の、おばさんが、殺虫剤持ってきたのには、少し、ビビりましたが。
丁寧に、メダカの、飼育水に、
入るかもしれないから、
私が虫取網にて、捕まえて、
違う場所にはなしてますよ。

まだまだ暑いので、
お大事にしてくださいよ~♪

kamiさん

マムシに噛まれたって大事ですね

親父さん大丈夫やったですか?

草むらに入るときは何らかの対策をしないとホント危険ですね

家の前の庭だからって安心しきってて。。こんな目に遭いました(T_T)

何がいるかわかりませんねi-203

色ちゃん

忙しそうやな~

でもあともう少しの辛抱かな

来年からはた~くさんのメダカ遊びが出来るはず

展示会も近いんで頑張ろうコールで気合入れまっしょ(^_^)v

親父さん

ご心配をお掛けしました。

もう大分いいんですが、腫れがなかなかひきません

今度また噛みつこうとしたら踏み潰してやります

親父さんとこは蜂ですか?

もしかして、スズメ蜂?

あんなのに刺されたら命に関係してきますんでね


kamiさんの親父さんもマムシに噛まれたっていうし

お互い気をつけて楽しみましょうねi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/436-1b49df23

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん