中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

みなさん凄いですね!

8/21 22℃~31℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日は、愛媛の目高組さんが『月影』の進化バージョンをブログに

UPされています。

体内光にラメが入りとても綺麗ですので、リンクよりぜひご覧くださいませ。

私もいま作出中ですが、目高組さんのような体内光ラメはまだ産まれていません


そこで、今回は

熾天(シテン)さんの展示会出品時の『月影』を久しぶりにUPしますね


     21谿区怦_convert_20140518232251



     20譛亥スア・井ク雁シヲ・雲convert_20140518232213



     11譛亥スア・磯サ抵シ雲convert_20140518232115


上  白系全身体内光ラメ

中  体内が七色に光る上弦

下  黒ラメの月影

代表的な3種を載せてみました。



そして、今年はこの月影系統から体内黄色系も産まれているそうですよ


次々に進化する月影。。。


こういうメダカ君たちで、ひとコーナーを作るのもいいかもしれませんね。


     DSC05543_convert_20140821235622.jpg



     DSC05541_convert_20140821234628.jpg


さらにWに、ちーすけさんも全身体内光の進化バージョンをブログにUPされてますので、

みなさんご覧下さいね

現物を見たいメダカ君大集合してますよ



これから下の2枚は、当店のラメ個体を体色違いで選んだのですが、

みな似てますね(^^ゞ スイマセン

まあ、現物を見て頂きたいメダカ君です 

     DSC05705_convert_20140822000320.jpg



     DSC05713_convert_20140822000508.jpg


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

こんにちはです。

みなさん、ホントに凄いですね!
うちの子たちが霞んで見えます(; ̄O ̄)
でもでも、やる気もフツフツと・・。
頑張りま〜っすV(^_^)V

kamiさん

どこも凄いメダカ君がたくさんいますね

送られてくる写真を見てるとi-276i-84

こんなことしょっちゅうですよi-229

一同に会して展示出来るといいですねi-179

幹之等も、面白い個体がいるような話は入ってきます。

kamiさんメダカ君も期待しますよ~ i-179

改良メダカの進化の加速度には、呆然と立ち竦んでしまう自分がいます。
と同時に多彩なバリエーションの新種を拝見するたびに新たな可能性に夢ひらきます。

全国の様々な飼育者が、自分なりの品種を作出され、楽しまれるようになるころ、改良メダカの文化も浸透していくのでしょうね。

私も、そのように楽しんでおります。

こんばんは^_^

月影かっこいいですね(^O^)

全身体内光眺めてるとうっとりしちゃいますね(^O^)

ちょくちょく途中経過おしえますね
(^O^)

奏人さん

おっしゃる通りです
全国にはどれだけの素晴らしいメダカがいて、
そして愛好家さんがいるのだろう。。と思うと夢は限りなく広がりますよね

10月には展示会を予定しています
少し遅くはなりますが、
愛好家さん自慢のメダカ君をみなさんに
見て頂きたいと思っています。

奏人さん、2点以上の出展お願いしますねi-179

ちーすけさん

昨日は素晴らしいメダカ君を見れましたよ。

進化してますね、羨ましいです(^_^)v

昨日ちーちゃんから聞いたように、日曜日は作業していきますね

途中経過楽しみにしていますi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/437-8aca4f51

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (803)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん