中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

もう少し!

8/28 20℃~30℃ 晴れ

皆様 こんばんは

朝、外に出てビックリ!

今朝はずいぶんと秋を感じさせる気温でしたね


今年は10月の展示会開催を予定してますので、

もう少し採卵計画を立ててましたが、次の日曜日で三色以外の採卵は止めます。

今からの卵は孵化するのが9/10日前後!

気温も上がらず、稚魚の成長を考えるとちょうど潮時かなと思っています。


今年の目標に。。。

赤系全身体内光とラメ入り全身体内光を作出したいとの思いがありましたが

現時点での結果は惨敗です。

どれも似たり寄ったり(^^ゞ

まあ一年目から上手くいくわけもなく、来年に向け新たな目標もできました。

来月は海を渡り、そのヒント探しの旅をして来ます

アッ!日帰りですけど(^^ゞ


     DSC06359_convert_20140828235030.jpg



     DSC06368_convert_20140828235342.jpg



     DSC06384_convert_20140828235236.jpg


ラメ + 外光は多く、内光が出ない

今回のもよく見ないと分からないレベル

まだ小さい夏仔にちょっと期待してみます 


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
 

コメント

こんにちはです。

10月の展示会までに立派な子に育ってくれるとイイですね(*^^*)
期待、していますよ〜♪

ボクの異種交配は失敗の連続。
いつか、きっと・・。
その想いだけは持ち続けているんですけどねぇσ(^_^;)

kamiさん

今年の成果はどうですか?

異種交配いまさらながらですが。。難しいです

小さい時は面白個体に一喜一憂するんですが、
成長と共に特徴が無くなったりして。。。。(T_T)

夏仔に最後期待します(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/442-1d3772f9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
81位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん