中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

スポンサーサイト


『赤星ブラック透明鱗』

8/31 23℃~30℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日は、思ったほどの好天にはなりませんでしたが、

雨は降らず、暑くもなくいい作業日和となりました。

色ちゃんの手を借りつつ、画像の稚魚水槽30ケースぐらいは多分片付けたと思います。



     201408312236481a3.jpg



     201408312236484c6.jpg


私が今お気に入りのメダカ君!

先日もご紹介させていただきましたが、

愛媛のKさん作出の「赤星ブラック透明鱗」、黒さもさることながらスモールアイが本当によく産まれます。

スモールアイを産ませるためには飼育環境やPHのことをよくいわれますが、

このメダカ君に限ってはあまり関係ないのかもしれませんね

SEの産まれにくい当店でもホントよく産まれます。


     201408312236481dd.jpg


白容器に入れて1時間後でもこの黑さです。

オスのヒレには黄金色素が入ります

特に尾鰭には黒ラインも入るため、横見では圧倒的な存在感がありますよ。 

普通レベルでこの黑さです。

展示会に出品された個体は真っ黒で、ホント凄かったです。

当店では採卵が終わりましたので、次は仲間の所でいい子をたくさん産んでくれると思います。 



     2014083122364838f.jpg


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」として頂いたら嬉しいです(^_^)
 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村



コメント

こんにちはです。

ゆうさん、色ちゃん、お疲れさまでした♪

しかし・・季節は確実に進んでいるのですね。
夜風の、朝の、涼しげな空気に少し寂しさと焦りを感じてるこの頃ですσ(^_^;)
今年もあとひと踏ん張りですね。

新たな品種も更に増えて、NMFは前へ前へ♪
いい感じですねぇ〜V(^_^)V

ゆうさん、みなさんおはようございまっす^o^

手を借りつつ、、と言いましても大した働きができなかったですよぉ(^◇^;)

夏の疲れか、だいぶおっさんになったからでしょうか、、最近はカラダがしんどいことが多くて (笑笑

来週はメダカもって伺いまっす(o^^o)

kamiさん

こんばんは
ホントそうですねぇ

まだ、9月に入ったばかりなのに・・・
これじゃ、稚魚たちも成長出来ずに育成水槽の仔たちと一緒にできませんね~i-230
さらに日照時間の減少で種親の採卵も安定しませんし、もう大変です(笑)
またまた、ハウス欲しい病が出てきました(^^ゞ

色ちゃん

色ちゃんはまだまだ若いよ

俺なんか、翌日の階段の上り下りがまぁキツイ事

シーズンが終わったら色ちゃん家にも遊びに行くよ

大きな網持ってネ(笑)



体内光すごいっすね!

体内光すごいっすね。

愛知県豊川市で10人で趣味程度にメダカを飼ってます。また、いろいろ教えてください。

メダカのおじさん達さん

こんばんは

コメ有難うございます

みなさんで楽しそうですねi-179

仲のいい仲間達と、好きなメダカを無理をしない程度に飼育する。。。って

一番大事な事だろうと思います。

私でわかることならいつでもどうぞi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/444-f2bde241

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
118位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

