めだか交流会in愛媛さんの展示会に行ってきました②

 15, 2014 23:52
9/15 21℃~27℃ 曇り

皆様 こんばんは

本日は曇り空

水温が下がると同時に、メダカ君はいい感じに色が揚がってきますね

より濃く、より輝き、より美しく

異種交配組も一時はどうしようかと思ってましたが、少しだけいい感じの個体もいたりして

メダカ君に関しては今日は気分がいいのです


さて、昨日の続きですね

会場を後に。。。北条めだかさんに連れられ、ザ・メダカさんへGO


     20140914192509dff.jpg


大小合わせて300?500?数えきれないほどの容器に囲まれたお店にスーパーな個体が

たくさん泳いでいますよ

一見の価値あり!!

奥様の入れてくれた美味しいお茶を飲みながら、

『黒蝶』の故郷を一度拝見させてもらいたかったので大満足

ザ・メダカさん有難うございました。


そして、北条めだかさんのお宅へ


     2014091419250965d.jpg

このハウスのなかは・・・

     201409141925098dd.jpg


凄い設備に!!!驚嘆
すべて一人で作業、管理されています

みなさん覚えてますか?


     20140806080056ff7.jpg


綾錦ヒカリ体型

このハウスのなかで誕生したんですよ。

当店でもこんな素敵なメダカ君が誕生しないかと、、、

せっかくですので拝んで帰りました。どうぞ、ご利益がありますように


途中、北条めだかさんにゴチになった『CLUB HOUSE』の美味しいカレー


     20140914192509210.jpg


雰囲気のいいお店にスタッフの綺麗なお姉さま

こりゃ通いますね、北条めだかさん(笑)


時間を見るとオークション開始時間を過ぎている。

慌てて展示会場に戻るが、オークションはすでに終了してました(T_T)

一水槽に極上個体のオンパレード!

どれを見ても出品レベルと遜色のないメダカ君ばかりでビックリします

こんな個体が5~6匹入ってるんですよ


     DSC07146_convert_20140916001226.jpg


楽しみにしていたんですが残念です。

オークションの様子を聞くとかなり盛り上がったとの事!

なかでも、ブタちゅうさんの話が面白く大笑いしました。

6匹での落札金額、、、言いたくても言えませんよねブタちゅうさん(笑)


そして、展示会の写真です!

温羅さんの 夢光です


     DSC07095_convert_20140916001621.jpg


ブタちゅうさんの綾菊です


     DSC07124_convert_20140916002135.jpg



     DSC07138_convert_20140916002235.jpg


時間の関係もあり、全てのメダカ君を撮影できておりません

もちろん、私の撮影技術の問題もあります^^;

最後に紹介させて頂いた綾菊は、横見水槽でとても目を引きました。

作出は、赤星ブラック透明鱗のKさんとお聞きしています。

大分の展示会で是非みなさんに見て頂きたいとお願いし、快諾を得ております。

まだあまり知られていないようですが、とても綺麗なメダカ君ですので 

九州の愛好家さんにぜひ見て頂きたいと思っています。 


交流会のみなさん、そしてスタッフのみなさん、二日間の展示会お疲れ様でした。

見応えのあるメダカ君と、みなさんの笑顔に

とても元気をもらいました。

次回は青年部の仲間と一緒に伺いますね
家内共々、大変よくして頂き有難うございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


COMMENT 4

Tue
2014.09.16
09:05

北条めだか #-

URL

おはようございます。ビックリ

続けての紹介ありがとうございます。
いつの間に写真撮っていたんですか?
来年はもう少し整理しておきます。
お礼をゆうさんを通してさせていただきます。
出展していただい皆さま、来場していただいた皆さま、本当にありがとうございました。
来年もぜひお越しくださいませ。

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
15:05

ブタちゅう #Yt9Q0BlA

URL

(´ω`)

大分行き決定!
アルバイト曰く、社長居らんでも土日やれたから日曜日1日位どうでもなりますよ♪
普段から厳しくしてるのが活きてきたと思い
好意ー甘えて綾菊を持ってアムロ行きま~す。
その綾菊ももうすでにK氏からハイレベルなのを預かって来てます。来月まで大事に保管しておきます。
めだか村さんから連絡あり、来年の春には川之江での展示会を予定しています。
準備宜しく
って
まだ交流会に入って一月もたたないし、めだか飼育も一年足らずのヨチヨチ歩きなのに…

川之江で人が集まるのかなぁ?
四国の真ん中ではあるが…
やれと言われれば腹を括るしかないか!!
ということで
大分で武者修行させて下さい。
来月楽しみにしてます。
早速めだ友が、俺のも連れててやと桃太郎状態に…
大分には鬼退治に行くんじゃないんやがなぁー?

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
23:34

ゆう #m1zLIDMs

URL

北条めだかさん

先日は楽しい時間を有難うございました。

日帰りで時間がなかったにも係らず、
良くして頂き、帰りの車中でも北条めだかさんの話を
ずっとしてたんですよ。


写真ですか?
写真は基本、隠し撮りです(笑)
そういう北条めだかさんこそいつ撮ったんですか(*^^)。。。
ブログを見てビックリしました^^;
さすが、抜かりはないですね(笑)

ところで、
奥様は無事に帰られましたか?
大分に来られた時はいつでも立ち寄って下さいねi-179

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.17
06:03

ゆう #m1zLIDMs

URL

ブタちゅうさん

変わらず楽しいですね(笑)
ブタちゅうさんの顔を思い出しながらコメントを読み、
また笑っています。

綾菊はスーパー個体がもう届いたんですか
Kさん早やっ(^_^)v 無理を聞いてもらい感謝ですよ
Kさん自慢の綾菊ですよね。。。もう楽しみでたまりません。

ぜひ、大分展示会にお越しくださいませi-179って、
ブタちゅうさん社長さんなんですか?凄ッ(^_^)
桃太郎ご一行様
大分に鬼はいませんので鬼退治はできませんよ
きびだんごをご用意してお待ちしていますi-179




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?