台風通過しました

 06, 2014 00:50
10/05 17℃~25℃ 台風

皆様 こんばんは

台風18号の影響はなかったでしょうか?

当地域は、夕方より風雨が強まりましたが、この時間になりだいぶ治まってきました。



次は、19号の進路も気になりますね

次から次へとやってくる台風ですが、どこにも被害が出ないことを願うのみです。


さて、

本日は、早朝より合羽を着ての作業でした。

家内から「風邪ひくよ」と声をかけられましたが、
今日しかないのでね^^;

雨が降っても出来るところはやっておかないと、
展示会前日にバタバタするのも慌てますんで頑張りました

夕方からは激しい雨に作業は中止

その後、数人のメダ友さんと長電話!
各地のメダカ情報を聞きながら、世間話し。。しばし『ホッ』と出来る時間です。
今はかけ放題なんで楽ですね
以前は家内の鋭い視線が。。。でも、今はほたられてます

それはそれでどうなんでしょうか(笑)

今日もメダカ君の写真はありません。スミマセン(--〆)

全身体内光系からグリーン体色の綺麗な個体がチラホラ見うけられますが、
成長と共に変化しそうなので写真は撮りませんでした。

今年は、ほぼこの全身体内光一本に絞って交配してきましたが、
なかなかハードルは高いということだけは身に染みてわかりましたね


でも、来年も懲りずにこの系統で頑張ります!

目指せ!全身赤系体内光

追記

展示会の出展メダカ君のリストがほぼ出揃いました。
ネームプレートを作成するのに品種名を確認しますが、みなさん個性的なネーミングを
考えますね
どんなメダカ君なんだろうとワクワクしちゃいます。
当日はになりますように。。
皆様 遊びに来て下さいね

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村






COMMENT 2

Mon
2014.10.06
06:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.06
10:44

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?