中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

体内光も色々です

11/12 11℃~17℃ 晴れ

皆様 こんばんは

明日の早朝から週末にかけて急激に冷え込みそうですね


ここ最近は、当店のめだか君もあまり餌を食べなくなりました。

陽当たりの良い所はまだしも、陽当たりの良くないところは水温が上がりませんので、
ほとんど食べません。

すでに春に向け体を休めているのかもしれませんね

少しエアレーションを弱めて冬眠の準備をしていこうかと考えています。


冬眠と言えば。。。私ですかね

メダ友さんから、ブログの更新がないので冬眠に入ったんだろうと言われています。

 参りました(^_^メ)


まったくその通りです!

ネタ不足で、NMF完全な冬眠状態ですね(^^ゞ

メダカ写真も、ヤフオク用の写真ぐらいしかありませんので、
本日もその写真です

体内光も色んなバリエーションでとても綺麗なんです。
すでに固定化している体内光もありますが、
固定化していない体内光に妖艶な光が出てたりして面白いですね。
光の反射や見る角度によっても変わりますし、
累代すると代ごとに進化したりして、楽しめるかもしれません

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村



     DSC09369_convert_20141113003045.jpg



     222_convert_20141113003302.jpg



     22_convert_20141113003216.jpg



     c_convert_20141113003131.jpg

コメント

こんにちはです。

全身体内光は自分の好みで累代を楽しめそうなんですね♪
冬場のめだかはなかなか成長しないけれど、夏とは違った体色を見せてくれるのでそれはそれで楽しみですね(*^^*)

kamiさん

今年は体内光一本の年でしたが
来年も体内光でいきますよー

黒容器のなかで泳ぐさまは やはり綺麗です
虹色全身体内光。。赤ちょっと多め
これが来年の目標です(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/476-d90048c3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (818)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
64位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん