中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

『九紋竜』  『九紋桜』

11/29 8℃~20℃ 晴れ

皆様 こんばんは

暖かい日が続いていましたが、

週明けから一気に冷えこみそうですね。


例年だと、まだメダカ君のお世話に追われてる時期なんですが、

先週、すべての水槽の越冬準備をしましたので、ほぼやることはありません(^^ゞ

来春に向けての採卵計画も立てつつ、ボチボチやっていこうかと思っています(^_^)


さて、

昨日お伝えしましたが、交流会のブタちゅさんからメダカ写真が送られてきましたので

ご紹介しますね、

現物をまだ見たことはありませんが、写真で見る限りかなり渋い私好みのメダカ君です。

『赤星ブラック透明鱗』を作出されたKさんオリジナルのメダカ君で、

まずは『九紋竜』です ご覧下さい。


     20141128190430762.jpg



     201411281903316df.jpg

このメダカ君が『綾菊』や『九紋桜』のベースになっているとの事でしたよ。



次に『九紋桜』です


     201411281903310b2.jpg


     20141129224213874.jpg


こちらの『九紋桜』は、Kさんの弟さんが作出されたメダカ君で、

黄色味を追求した『綾菊』に対し、

腹被膜の青を追求した個体になるとのことでした。

1枚目の画像で腹被膜の青が確認できるといいんですがどうでしょうか?


今年、秋の展示会でお披露目して頂く予定だったのですが、

残念ながら台風で披露することはできませんでした。

来春の展示会では

再度、お披露目していただく予定ですので、ぜひご覧いただければと思っています。

『綾菊』  『九紋竜』  『九紋桜』 一見の価値ありですよ。


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけれれば嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村





コメント

次はオリジナルで…

オリジナルはチャレンジしてますが二年生にはまだまだ無理な話ですので来春のイベントまで何とかしたいものですが…。
そてまでは、先輩達のめだかを増やして行きます!!
お岩さんも着々と大きくなってます?片目が…
採光三種類をジャンボたらいでウジャウジャにしたくて奮闘中です♪
お楽しみに…

あわてて

お礼を言うの忘れてました…
早速の投稿有り難うございます!!
ゆうさんに負けないよう頑張って繁殖します!!
146良いなぁ…。

ブタちゅうさん

交流会のみなさん、凄腕の方が多くいますので、
いろいろ話を聞きながら交配すれば、
早道かも(^-^)v
いいですよね、羨ましいです

採光も三種類もいるんですか?
たくさん子を採ってジャンボたらいをめだかで
いっぱいにして下さいね

ブタちゅうさんのお岩さんも楽しみにしてますよ(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/485-670505fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
69位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん