やはり透明鱗は綺麗ですね!

 07, 2014 21:48
12/07 3℃~11℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日は、早朝の冷え込みはあったものの、日中は風もなく、暖かい陽気になりましたね

メダカ君も水面に出てきて餌のおねだり。

昼からは用事があったので、午前中にバタバタと水補充を済ませ

簡単に写真撮影をしてみましたが、

群泳させるとどうしてもピントが合いませんね。

みなさん、どう撮影してるんでしょ?

奥行きのない撮影容器もあるんですが、容器自体が小さいため

群泳させるにはストレスを与えそうで使うのを躊躇しています。


みんな行儀よくしてくれるといいんですが、上にいったり下にいったり

なかにはこっちに尻を向けたのもいますね

言うことを聞かないうちの孫のようです(爆)


話が横道にそれましたが、

『豊後紅白』の横見です


     DSC01420_convert_20141207205507.jpg


『豊後三色』の横見です
前回も載せましたけど、紅白と見比べて見て下さいね


     DSC00912_convert_20141204234753.jpg



『夢幻光』です
よく見ると、頭部までラメが入った個体もいますので、
来年はもう一歩進化した『夢幻(無限)光』を目指します。
もちろん、鰭光も頑張りますね  




     DSC01455_convert_20141207205602.jpg


追記
今日、たくさんの天然鮎を頂きました。
実は私、鮎好きなんですね~
明日は、塩焼きでこうなります すいません勝手に盛り上がってます

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村





COMMENT 4

Mon
2014.12.08
08:59

ブタちゅう #-

URL

雪にはビックリ

ご心配くださり有り難うございます!!
192号線の谷に夜から明け方までずっと雷を伴ってずっと降ったみたいでピカピカ、ゴロゴロで寝れなかったです!!
全国から心配のメール頂き有り難うございました。
加温を始めて二週間で三色が産卵しました!!
三色は春から本格的に始めるつもりだったのですが、おまけで加温したらメインの採光はまだまだやのに…
おまけが先に産卵したので、この後期待してます!!
豊後三色、豊後紅白良いなぁ!!
これだと直ぐに加温室に入れて増やすのになぁ!?
夢幻光もギラギラで綺麗です!!どんなに進化するのか春、期待してます!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.08
11:09

kami #-

URL

こんにちはです。

ここ最近曇天と雨続きで日差しがホントにありがたいですね♪
寒さの中でもしっかりと育ってくれてるメダカたちには感謝感謝ですσ(^_^;)
豊後三色、夢幻光、良いですねぇ♪
そして鮎(*^^*)
見た目も良いけど味もイイ!
ボクも大好きです(o^^o)

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.10
00:28

ゆう #m1zLIDMs

URL

ブタちゅうさん
三色もう産卵状態ですか~
いいですね、羨ましいですよ(^_^)v
まだ、ブタちゅうさんの三色は見たことがないので
いい写真が撮れたら送って下さいね
見るのも紹介するのも楽しみにしてますので!
もちろん、本命の採光の写真も。。お願いしますi-179

このままいくと春には数千匹の子が出来そうですね
種親が選りすぐりの個体ばかりなので
どんな個体が産まれるのか期待度はMAXになりますよ。


それから今、ブログで紹介してるメンバーさんの飼育環境も
楽しみです。
ブタちゅうさんの飼育環境もでますよね?
2年目のMAXをぜひ見せて下さいね(^O^)

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.10
00:40

ゆう #m1zLIDMs

URL

kamiさん

kamiさんも鮎が好きなんですかi-179
美味いですよね
毎晩、ゆっくり晩酌をしながら楽しんでますよ。

メダカは、三色と紅白、体内光はやはり綺麗ですね
これらをメインに
来年はやっていきます。
少し絞らないと大変なことになりそうです(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?