中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

メチャクチャ寒い

12/21 0℃~7℃ 曇り

皆様 こんばんは

今日は寒かった~です!
体感的には、今冬一番寒かったかも
鼻水が止まりません

こんなに寒い中でも来てくれた皆さん、本当に有難う御座いました。

寒い寒いと震えながらも、
みんなでメダカ見てましたね
こういう時って意外と寒さ忘れちゃうんですよね
いずれはこれもいい思い出になると思いますよ。
ただ、風邪だけはひかないようにしてくださいね

そしてKさん、
お土産をいただき有難うございましたm(__)m



     20141221211850dd3.jpg

お風呂上がり、
熱燗を飲みながら美味しく頂きました。
ナマコは好きなんで、少し今日は飲み過ぎたかもしれません



さて、
交流会さんのブログが更新されてましたね。
今回は、ブタちゅうさんの飼育環境が紹介されてましたが、凄い容器の数です。
ベランダから駐車場までメダカメダカメダカ
さらに、エンジェル、ディスカス、ベタまで。。。まるでお店です

そんなブタちゅうさんから
現在飼育中のメダカ写真が届いていますので紹介しますね


     20141219191722f2b.jpg



     20141219191722c55.jpg

若草ラメ。。。産卵真っ最中です。
背のラメがとても綺麗で若草色に見えるそうですよ。


     20141219191722b01.jpg


言わずと知れた採光です!
ほぼ固定化し、体内光をいかに伸ばしていくかですね
すでに胸元まで伸びた個体もいるとか?



      20141219191722c89.jpg


     20141219191722f76.jpg


オーロラ幹之!
こちらもバンバン産卵してますね
体外光がなかなか出にくいそうですが、もし出たら私に下さい(爆)


     201412191917220ab.jpg

黒幹之。。。いいですね!身震いしちゃいます
こんな個体が仲間内のオークで○円ですか???スゴイ
私も仲間に入れて下さ~~いm(__)m
エッ!無理。。。(T_T)
じゃ、ブタちゅうさん、買ってきて下さいな~

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


     

コメント

何時も有り難うございます!!

ゆうさんおはようございます!!
交流会のブログ
NMFのブログと連チャンで登場有り難うございます!!
中々綺麗な写真が撮れずに失敗ばっかりですがまた、
良いのが撮れたらお願いします!!
寒い日が
続きますが頑張って下さい!

今晩は。
ブタちゅうさんの繁殖すごいでしょう。
私も一度拝見しましたが、熱の入れようが違います。まねできません・・・
おそらく数では交流会一番でしょう。まいります。
我が家では、ようやく産卵が始まったばかりです。
5月に間に合えば良いのですが?
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。

ブタちゅうさん

画像有難うございましたi-179
日々ネタ不足で悪戦苦闘しております(爆)
リムジン壊れましたので、伺う時は自家用ヘリになりました。
ヘリポート宜しくデスi-199
明日は、孫を連れて遊園地ですよ~
良いジイジして来ますねi-179
さらなる画像に期待をよせて。。。(^_-)-☆

北条めだかさん

画像を見て圧倒されています。

ブタちゅうさんとこ、一度は見に行かないといけませんね、

次回は東予訪問かな?

「コレ頂きます」の付箋を持って(爆)


今度の交流会さんのお宅訪問は北条めだかさんところでしょi-179

一度伺ったことがことがありますので期待度i-184ですよ

来春の展示会には間に合いますように。
必要とあらば、ミジンコ速攻でおくりますので連絡下さいませi-199

ところで、暮れの挨拶早すぎます^^;
まだ、Xmasきてませんi-229
i-269食べてからでも十分間に合いますよ(^^ゞi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/493-72b71c78

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
81位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん