『黒蝶』

 27, 2014 00:44
12/26 2℃~9℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日で仕事納めの方も多いでしょうね

一年間ご苦労様でした。

ゆっくりとお正月休みを楽しんで下さいね!



週の前半はなんかバタバタしてまして、なかなか更新できず(^^ゞ


食べ終わってからの報告となりますが(^^ゞ


先日、
ブタちゅうさんからこんな素敵なXmasプレゼントいただきました


     20141223230826090.jpg


 『子持ちカレイ』

  デカッ


まな板から完全にはみ出しています


     20141223230826c5f.jpg


カレイの卵びっしりです\(^o^)/

メダカもこれくらい産んでくれたら採卵1回で済みますね

水槽いくつあっても足りませんけど(笑)


ブタちゅうさん

家族で美味しくいただきました

有難うございましたm(__)m

みんなが次はいつですかと言ってます(爆)   ←  嘘ですよ



ザ・メダカさん作出の『黒蝶』から産まれてきた個体です。

いろんなタイプの仔がいますので、来年は絞っていきます(^_^)
この仔たちは面白いと思います


     DSC02107_convert_20141227003206.jpg



     DSC02113_convert_20141227003309.jpg


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

COMMENT 6

Sat
2014.12.27
13:43

kami #-

URL

こんにちはです。

黒蝶からこんな子たちが・・。
シブいですねぇ〜♪
素敵です(*^◯^*)

そしてブタチュウさんサイズの立派なカレイ。
美味そうですわ〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.27
15:30

ブタちゅう #-

URL

なななんと…

ゆうさん こんにちは
子持ちカレイまでブログネタになりましたか?
黒蝶からそんなのできませんよ!!
ゆうさん危険ドラッグ使ってませんか?
おかしいなぁ…。

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.27
22:57

ゆう #m1zLIDMs

URL

kamiさん

最近は、渋めの仔たちに魅かれています。
来年は柄物もいいかな~なんてi-179
水槽減らす予定だったのにどうしましょ^^;
また、
こうして、ひとつまた一つと水槽増えていくんでしょね(爆)
カレイi-199美味しくいただきましたよ!(^^)!

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.28
08:55

ゆう #m1zLIDMs

URL

ブタちゅうさん

カレイ美味かったです(^_^)
有難うございました。
しっかりブログネタにもさせて頂きましたよi-179

黒蝶。。。バレました^^;
なーんちゃって !!
あの個体はホントに黒蝶からの仔たちなんですよ。
ただ、玉井さんのいう黒蝶がどの個体を指すのかよくわからなかったので、
自分なりに親選びをしちゃいましたi-229
面白い個体もいるので、来年が楽しみです。

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.28
09:08

ブタちゅう #-

URL

固定は…

ザめだかでも、紅、白、黒と居るみたいで固定は難しいと思います♪
僕の所はくろ黒蝶のくせに黒は少なかった。
とりあえず腹の青の強いのを種親候補に残してます!!
加温はしてません!!
正月休みは大忙しです!!加温容器(たたみ一畳)
3つをセットします!!
まだまだ熱帯魚部屋に置けるので2月からになりそうです!!

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.28
14:01

ゆう #m1zLIDMs

URL

ブタちゅうさん
凄いことになってますね
たたみ1畳 × 3 ですか(^^;
何個ぐらい容器入るんでしょ?

完成したら、また写真を送って下さい。

黒蝶。。。
なかなか固定は難しそうですね!
でも、なかにはキラリと光る個体もいて
トキメキます。
柄物は、
好みが分かれますが嵌まるとたまりません(^-^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?