中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

『黒蝶』

12/26 2℃~9℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日で仕事納めの方も多いでしょうね

一年間ご苦労様でした。

ゆっくりとお正月休みを楽しんで下さいね!



週の前半はなんかバタバタしてまして、なかなか更新できず(^^ゞ


食べ終わってからの報告となりますが(^^ゞ


先日、
ブタちゅうさんからこんな素敵なXmasプレゼントいただきました


     20141223230826090.jpg


 『子持ちカレイ』

  デカッ


まな板から完全にはみ出しています


     20141223230826c5f.jpg


カレイの卵びっしりです\(^o^)/

メダカもこれくらい産んでくれたら採卵1回で済みますね

水槽いくつあっても足りませんけど(笑)


ブタちゅうさん

家族で美味しくいただきました

有難うございましたm(__)m

みんなが次はいつですかと言ってます(爆)   ←  嘘ですよ



ザ・メダカさん作出の『黒蝶』から産まれてきた個体です。

いろんなタイプの仔がいますので、来年は絞っていきます(^_^)
この仔たちは面白いと思います


     DSC02107_convert_20141227003206.jpg



     DSC02113_convert_20141227003309.jpg


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

こんにちはです。

黒蝶からこんな子たちが・・。
シブいですねぇ〜♪
素敵です(*^◯^*)

そしてブタチュウさんサイズの立派なカレイ。
美味そうですわ〜(≧∇≦)

なななんと…

ゆうさん こんにちは
子持ちカレイまでブログネタになりましたか?
黒蝶からそんなのできませんよ!!
ゆうさん危険ドラッグ使ってませんか?
おかしいなぁ…。

kamiさん

最近は、渋めの仔たちに魅かれています。
来年は柄物もいいかな~なんてi-179
水槽減らす予定だったのにどうしましょ^^;
また、
こうして、ひとつまた一つと水槽増えていくんでしょね(爆)
カレイi-199美味しくいただきましたよ!(^^)!

ブタちゅうさん

カレイ美味かったです(^_^)
有難うございました。
しっかりブログネタにもさせて頂きましたよi-179

黒蝶。。。バレました^^;
なーんちゃって !!
あの個体はホントに黒蝶からの仔たちなんですよ。
ただ、玉井さんのいう黒蝶がどの個体を指すのかよくわからなかったので、
自分なりに親選びをしちゃいましたi-229
面白い個体もいるので、来年が楽しみです。

固定は…

ザめだかでも、紅、白、黒と居るみたいで固定は難しいと思います♪
僕の所はくろ黒蝶のくせに黒は少なかった。
とりあえず腹の青の強いのを種親候補に残してます!!
加温はしてません!!
正月休みは大忙しです!!加温容器(たたみ一畳)
3つをセットします!!
まだまだ熱帯魚部屋に置けるので2月からになりそうです!!

ブタちゅうさん
凄いことになってますね
たたみ1畳 × 3 ですか(^^;
何個ぐらい容器入るんでしょ?

完成したら、また写真を送って下さい。

黒蝶。。。
なかなか固定は難しそうですね!
でも、なかにはキラリと光る個体もいて
トキメキます。
柄物は、
好みが分かれますが嵌まるとたまりません(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/495-370185b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
84位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん