中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

新年2日目!今日も寒い

01/02 -1℃~7℃ 曇り

皆様 こんにちは

正月寒波は明日まで続きそうで、今日も超寒い

水槽の水が減っていたんで補充でも・・と思ったんですが
止めました。
だって、寒すぎてじっと立っていられませんものね^^;
雪もチラチラ舞ってるし。。。
日曜日は、大分天候も回復しそうで昼間は15℃ぐらいまで上がりそうなんで、
メダカ君のお世話は4日からですね うん!そう決めました


さて、
愛媛交流会のブタちゅうさんから、
新年最初の写真が送られてきましたよ~
加温繁殖も順調みたいで、稚魚もジャンジャン孵化してるようです。
孵化率、稚魚の育成とやはり経験がものをいいますね!
熱帯魚部屋がだんだんとメダカ容器に占領されてるようですが、
とてもいいことだと思います(爆)

~それでは、早速送られてきたメダカ君の紹介です~

綾菊です
この個体は横見で映えますね!
交流会さんの展示会で、一番入口のアクリル水槽のなかで泳いでいたのを見て
実は惚れちゃいました。
綾菊の極上個体はさらに凄いらしいです。
ぜひ下さい。。。アッ!間違ったぜひ見せて下さいですね^^;


     20150102161922e1d.jpg


天山 × 紅白F2です


     20150102163524876.jpg


黄色幹之系です


     201501021619226db.jpg


黒幹之です
これは黒いっす
さすが、良い個体を持ってますね
私、指をくわえて見てるだけです(T_T)


     2015010216192267f.jpg



     2015010216192257d.jpg


若草ラメです
うちにも似たような個体がいますが、
ラメが七色に輝き綺麗ですよ


     20150102161922026.jpg

ブタちゅうさんの記事!次回も続きますよー
お楽しみに(*^。^*)

テレビ見ながらブログ書いてましたら、
いま、哀川翔さんがメダカの話をしてた。
背中が光るメダカ。。。1匹20万とか
話を掘り下げてくれるかと思ったら、すぐにカブトムシの話に変わっちゃった
もっと喋って欲しかったのに

ブログ」ランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村






     




     


     

コメント

無題

ゆうさん、ブタちゅうさん、明けましておめでとうございますm(__)m

綾菊、若草ラメなど拝見したことのないめだかばかりです((((;゜Д゜)))スゴイ
気合い入れて頑張ります。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

有り難うございます

明けましておめでとうございます!!
めだか村さんの突撃訪問で綺麗な写メを紹介することができました。
また、頑張ります!!
バンバン増やしますよ!!

期待せずに待っててください♪

ゆうさん。青年部の皆さん。あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。ブタちゅ―さん、凄く頑張っていましたよ~♪稚魚もMAXおりました!あっ、それとメダカも凄いけど写真の腕もなかなかでしょ~♪?(笑)

めだか日本海さん

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

早速、ブタちゅうさんから画像が送られてきましたよ(*^。^*)
どれもハイレベルで見応えがあります! 刺激受けますね~
これまでの経験をもとにどんな個体を作出するんでしょうi-184i-184
これ以外にも画像がありますのでご期待下さいですね!

ブタちゅうさん

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

素敵な写真が届きました!有難うございます。
どれも見応えがありますね
管理の良さもよくわかります
仔もたくさん採れてるようで、もう言うことなしですね。

イヤでも期待しちゃいますよ(*^。^*)

メダカ村さん

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

突撃お宅訪問ですか~
いいですね、楽しく話が弾んだことでしょう。
今度、水槽ごとの動画を送って下さい。
競り落としたいと思います(爆)

あけましておめでとうございます

さんまのまんまの 哀川翔さんの放送は見ていました
その後のゴチになりますでは 綾小路きみまろさんもめだかの話をしていて 嬉しくなりました

めだかに興味を示す人が沢山増えてくれるといいですね

本年もよろしくお願いします

縁 めだか酔酎さん

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

見られてましたi-179
誰も反応してくれなかったんで少し凹んでました。

もう少し話をしてもらいたかったんですが。。。残念でなりません。
その後のゴチは見ていませんi-201

有名人が「メダカ好き」と言ってもらえれば、
興味を持ってくれる人は確実に増えそうです。

微力ですが、今年もブログ頑張っていきますね(*^。^*)

ゆうさん、みなさん!!
あけましておめでとうございます(^○^)

ごめんなさい(>人<;)新年の挨拶がおそくなっちゃいまして (泣
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜(^_−)−☆



色ちゃん

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

今年も楽しくいきましょう
まずは5月の展示会!
それまでは慌てず焦らずボチボチやね(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/499-066d61ba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
78位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん