中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

栄養をいただきました

01/04 1℃~13℃ 晴れ

皆様 こんばんは

お正月休みも今日まででしょうか?

ほとんどの方が明日から仕事始めでしょうね

しばらくは調子が戻らないでしょうが、一年また頑張っていきましょう


さて、
そんな休みボケしてる私に、
本日メダ友さんより珍しい『蜂の子』をいただきました。
皆さん食べたことありますかね?
大分では県北を中心に食べられてるみたいで、
私も子供の頃食べた記憶はあります。

見た目はグロテスクでも食べてみると意外と美味ですよ。
食べ過ぎると鼻血ブーになるみたいですが?栄養価も高く
少し食べるぐらいなら身体の為にはとても良いみたいです。
高価な品物なので少しずつ食したいと思います。
幼虫、サナギどちらも香ばしくて
アッ!油で揚げますので口の中でプチュとなることはありませんよ
あとは、塩コショーを軽くかけていただきます。
お酒の好きな方はたまらないでしょうね

     201501042025475bb.jpg



     20150104202547832.jpg

Mさん、貴重なものを有難うございましたm(__)m

これでもう、明日から元気出さなきゃですね!

でも、その前に今晩寝れるのか(爆)


そしてW、
愛媛交流会、ブタちゅうさんの第二弾を本日もご紹介しますね!

まずは、
螺鈿光透明鱗です。


     20150104203130c99.jpg


螺鈿光透明鱗 横見です。


     20150104203130d2e.jpg


出目楊貴妃です。
目の出具合がいいですね!
頂点眼作出を目標にされてるそうですよ


     20150104203130e8c.jpg

九紋桜です。
目を引きます、良いですね!
お腹の被膜の青、そして赤ピンクの体内光が出ています。
ゆっくり現物を見てみたいですね

     2015010420313001f.jpg


ブログランキングに」参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村



     

コメント

蜂の子

蜂の子はまだ食べたことは無いですねぇ?
またまたうちの子を紹介くださり有り難うございます!!
正月休みで一方コックを塩ビ菅に90個取り付けました。
後はヒーターと配管したら準備オッケーです!!
まだまだ熱帯魚部屋に置けるのでデビューはもう少し先です!!
昨日は新居浜のK氏とザめだかさん迄足を延ばしてめだか談義してたらめだか村さんも合流して北条めだかさんのハウスを突撃訪問してめだか掬いじゃなくて救いしてたら、ハウスを出たら真っ暗でした。

ブタちゅうさん、
【蜂の子】は美味ですよ。
ただ、地域性もありますので
食べない地域の人は驚きますよね(笑)

昨日も作業してたんですね
コック90個ですか(* ̄ー ̄)
うち、全部でもそんなにありません(^^;
春まで3ヶ月i-199
待ち遠しいです。。。
2015年は、
飛躍の年になりそうですね(^-^)v

『蜂の子』最高ですよ!!

こんばんは。いつも楽しみにブログを拝見させていただきますけど、久しぶりのコメントです(^○^)

『蜂の子』ですけど、私の住む地方では『へぼ』と呼ばれ、ビールのつまみは勿論、ご飯と交ぜて『へぼ飯』なんて最高ですよ~!!

『へぼ飯』は、こちらの地方の【B級グルメ】で、有名ですよ。

ブログを拝見の皆様『へぼ飯』と、パソコン等で検索してみて下さい。(びっくりする程、レアです)

無題

ゆうさん、ブタちゅうさん、こんばんはm(__)m

蜂の子もめだかの佃煮も食べたことはありません。

ブタちゅうさんのめだかパート2楽しみにしていましたm(__)m

九紋桜欲しいで~す(@゜▽゜@)

ゴンちゃん

ご無沙汰しています
蜂の事を『へぼ』と言うんですね!初めて聞きました。
早速、画像検索してみましたらたくさん出てきてi-199
もう、普通にみなさん食べられてるんですね

こちらの蜂とは違い『クロスズメバチ』でしょうか?
こちらは、黄色体色なんで、キイロスズメハチではないかと
勝手に思い込んでますが、よくわかりません。

明日は、ご飯の上に乗っけてかっ込みます。
3杯ぐらいおかわりしそうですよi-179

めだか日本海さん

とりあえず、蜂の子は食べましたので
次はめだかの佃煮ですかね(^^;
だんだん、
何のブログかわからんようになってきてます。
新しいカテが必要ですね(*^^*)

九紋桜まだ見たことありませんので、
現物拝見、楽しみにしています(*≧∀≦*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/500-45a3b2f2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (803)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん