中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

見た目グロでも栄養満点!

01/06 3℃~10℃

皆様 こんばんは

大分は雨が降り肌寒い1日となりました!

インフルエンザが流行ってますが、
私は、お正月のアルコール消毒が効いたのか、今のところ元気です^^;

でも、さらに精力をつけようと、
昨日、ごんちゃんから聞いた『へぼ飯』を夕食でいただきました。
『蜂の子』を佃煮にして、熱々ご飯のうえにかけ、よ~くかき混ぜかっ込んで食べます。
ごんちゃんの住む地域では『B級グルメ』としてよく食べられてるみたいですよ(^_^)

美味しそうな画像をと思ったのですが
けっこうエグイのでここからは閲覧注意と言うことで^^;

             ↓

             ↓

             ↓
     








     20150106230704512.jpg



     20150106230704d3d.jpg

栄養満点!
見た目グロでもとても美味(^-^)
「イッテQ」も多分こんな感じなのでしょう(笑)


さて、
お口直しは、ブタちゅうさんの綺麗な水族館写真でお楽しみ下さいね~(^^)/~~~


     20150106230500b30.jpg



     201501062307046a3.jpg



     20150106230525d30.jpg



     201501062307045e2.jpg


そして、加温部屋です。
たくさんの稚魚が孵化しているそうですよ


     201501062305258c9.jpg



     2015010623052520f.jpg



     2015010623052513b.jpg



ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
 

コメント

美味しそうですねぇ~。

私の住む地方では【へぼ飯】を、道の駅や大衆食堂のメニューにありますよ。

見た目はグロテスクですけど、高級料理程に高価です。

初めて食べる時は不安ですけど、1度食べたら絶対ヤミツキになります。

ゆうさんのブログ写真を見ただけで、ホッペが落ちそうですω(^o^)ω♪♪

ゴンちゃん

有難うございます

熱々ご飯にかけて食べるともう最高ですね
意外とこういう系は抵抗なく食べることが出来ます。

他にも何か面白い珍味ありましたら、教えて下さい(*^。^*)

こんにちはです。

蜂の子・・
う〜ん、ボクは無理かも(ーー;)

ブタチュウさんの加温部屋。
部屋ごと加温しているんでしょ?
凄いですよねぇ〜( ̄◇ ̄;)
てか、羨ましいです(*^^*)

kamiさん

チョットあれでしたかね^^;
でも意外と美味ですよ!
機会があれば一度ご賞味下さいませ(^_^)

ブタちゅうさん、そうみたいですね
魚もそれの方がストレスが少ないんじゃないですかね?
以前よりだいぶ電気代下がったようですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/502-9101351e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
32位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん