中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

今日も寒かった。

1/12 3℃~10℃ 曇り

皆様 こんばんは

今日も寒い朝でしたね。

風も強く、屋外でのメダカ作業が出来ないので
倉庫内の片づけを午前中してました。
大きな収納BOXを買ってきたので、小物はすべてその中へポイ(笑)
まだ、半分も終わってませんが大分綺麗になりました。
展示会用の備品も多くありますので、
普段使わないものはキチンと整理し片付けておくと、いざ使う時に探さなくて済みますよね

寒いので、今月いっぱいはとりあえず倉庫内の片付けに専念!
2月からはシーズンに向け小規模改造計画なんちゃって^_^;(笑)
思うところもあって、例年とは少し方針転換しちゃいます。
メダカも進化!NMFも進化しなくっちゃですね(^_^)v


白系体内光ラメ

水槽で泳いでる姿を見るとどうしても目がいってしまうメダカ君いますよね。
光に反射して、時に「ハッ!」とさせられるほど魅力ある姿を見せてくれることがあります。
この個体もそうです。
仔採りするかどうかもわかりませんが、こんな個体もいるんでまた楽しくなるんですよね

     

     DSC02570_convert_20150112230542.jpg




     DSC02575_convert_20150112230650.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村



コメント

中々…

ゆうさん
おはようございます!!
いまたしても一週間、時化で魚の仕入れが無くて
良く遊びましたよ!!
でもめだか加温の準備ははかどらない…
まだまだ熱帯魚部屋に置けるので切羽詰まらないと動けないタイプなので…。
でも
着実に稚魚は増えてますよ!!
来月中には加温容器稼働の写メ送ります!!

ブタちゅうさん

私もそうですよi-201
なかなか行動に移せなくて、「まだ終わっちょらんの」。。。って
よく言われます。
楽なことから始めるんで、たいてい最後は苦労しますよ。

稚魚も順調そうでi-184i-184良いっすねi-179
まだまだ、置き場はあるみたいなんでたくさん仔を採ってみて下さい

それでは、
加温容器の写メが届くまで、こっちももうひと踏ん張りやりますかね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/505-e0264145

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (805)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
38位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん