中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

過ごしやすくいい天気でした!

01/18 3℃~10℃ 曇り

皆様 こんばんは

今日は風もなくいい天気でしたね

なのに、相変わらず扁桃腺の痛みがひかないNMFです。

どこにいても乾燥してますので、なかなか治りません(>_<)

でも、
今日はとてもいいことがありました。

メダ友のOさんがそんな私にとたくさんのミカンを差し入れしてくれ、
さらに撮影のご教示まで
最新のカメラ買うのもいいけど、まずはスキルアップした方がいいと言うことで、色々と指導をうけましたよ。

群泳撮影が苦手だったので、
昼から少し撮影してみましたがどうでしょう。


     1_convert_20150118211502.jpg



     2_convert_20150118211545.jpg



     3_convert_20150118211634.jpg



     11_convert_20150118211718.jpg

まだ、上手く撮影は出来てませんが以前よりは大分上達しました。

トリミングするとなんか色やイメージ変わってきますが^^;

まだまだ、撮影しながら覚えていかなければいけないこともたくさんありますので、

ボチボチやっていきます。また教えて下さいね(^_^)

Oさん今日は有難うございましたm(__)m

そして、
Mさん、昨日うちの家内と偶然会ったみたいでご心配いただき有難うございました。
大分良くなりましたのでもう大丈夫です
今日、商品をKさんにお渡ししましたので御受取り下さい。

みなさん、また遊びに来てくださいね

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村






コメント

こんにちは。
昨日は、冬山のスキーに行って来ました。
年を取ると、次の日にき筋肉痛です。
冬ても掬って、撮影したんですネ。
めだか大丈夫ですか?・・・
すばらしい、めだか写っていましたね。
サラサが、特に。

北条めだかさん

スキーですか、
いい趣味を持ってますね
なんか楽しそうで、そして素敵な出会いがあってロマンスに発展して。。。
アッ!テレビの見すぎですね^_^;

昨日はメダカ掬いしました。
水面にいたんで網で掬い、そのあとはお玉で掬いあげました。
こんなやり方は九州だけですかね?
冬は、メダカにストレスをあまりかけない方法だと聞きました。
冬場の発送時はいつもこうしてますよ

連日の

ゆうさんこんにちはー!!
昨日も今日もK氏の所にお邪魔してました!!
今日はめだか村さんと三人での合同購入で北斗を取りに行ってきました!!
また、
写メ送ります!!
加温容器も今日から始動です!!
今日は12月14日から28日までの稚魚をゴミ箱10個に入れて加温しましたよ!!
明日は29日から1月12日までの稚魚を分けます!!
毎日ワクワクしてます!!
10個入れました

ブタちゅうさん

御三方揃い踏みですね!
名前を聞いただけで、何がおこるんだろうと
わくわくしますよ。
北斗購入ですか、
新しいタイプでもいたんですかね?

うちも、そろそろ始動しないと
いつまで冬眠してるんやーって言われそう(^^;なんで、立春を過ぎたら頑張ります。
早くに写メ待ってまーす。



ご無沙汰です。

島民の俺が、言うのもなんですが、冬眠してる場合じゃないですよ。

先日、島では、春前一番(予行練習の春一番)が吹きました。

確実に春に向かってますよ。
風邪引いてる場合じゃ、ナイッスヨ。

焼酎(二階堂)入のお風呂の中で焼酎お湯割飲めば、風邪に効くみたいですよ。

外から中から消毒ですね。(笑)

奏人さん

アハハ、
おっしゃる通りです!

冬眠が長過ぎ、

アルコール消毒が少々足りませんでしたi-201
反省W~

今日の画像もはじけちゃってますねi-179
今度ブログネタにしちゃっていいっすか
愛のままの~・・・なにもこわくないわ。。なんちゃって(爆)

スタートダッシュやっちゃいますよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/508-3fdfd1fa

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (804)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
35位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん