中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

小川ブラックラメ!

1/27 4℃~13℃ 曇り

皆様 こんばんは

昨日に引き続きブログ書いてます。
珍しいでしょ(笑)
少し楽しみもありますのでテンション高めです


実は、先日の日曜日、
年度内の地区の行事事が全て終わりましたので、昼から車の購入に行って来ました。

4月から軽の税金も上がりますので、この際ということで。。

軽も7年前と比べると、色々と装備も豪華に変わってきますね~
室内は広いし両側スライドドアやらバックモニターやら、(天井からも見えたり)なんやらかんやら(笑)
当初はニスモを考えてましたが、天井が少し低くて圧迫感を感じたんで
天井の高い軽を購入しました。前も見やすいですし、
走りは全然ですが、まあいいです、買い物や通勤程度だし、もう飛ばす歳でもありませんしね

さて、本日もめだか村さんから画像が届きました。

【小川ブラックラメ】



     2015012719513877f.jpg



     20150127195138993.jpg

小川ブラック × ラメ幹之 F3

色落ちしない黒体色ラメ!カッコいいですね\(~o~)/
これまでなかなか思うような個体を作出できなかったんですが、
めだか村さんはもうここまで仕上げてたんですね!
現在、ハイレベルな種親を使って採卵中のようなので
春~秋にかけてまたW楽しくなりそうです。

今年のめだか村さんはさらにパワーアップしてますね


     20150127195138da4.jpg


楊貴妃ラメヒカリ体型♀


     20150127195138315.jpg


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

おはようございます。

起きてますか。
昨日めだか村さんと電話で話していたら、ブログ確認・・・
ブタちゅうさん確認しているとのことでした。!(^^)!

めだか村さんやはり引出しが多い。すごい\(~o~)/

ようやく私のところは加温で羽化し始めたところです・・・
まだ綾錦と幹之の2種類だけで後れをとっています。
追いつければいいのですが、ブタちゅうさんはめだかに対する根性の入れ方が半端じゃない!(^^)!
4月が楽しみです。


まだ、寝てます

ゆうさんおはようございます!!

まじ!!
連投ですか!?で雨降りだしたんだ?
軽買っちゃったんですか!!
羨ましいですよ!!
僕はいつものツーシーターですから…
めだか運ぶのには最適ですよ!!

無題

ゆうさん、北条めだかさん、ブタちゅうさんこんばんはm(_ _)m

車購入おめでとうございますm(_ _)m
車検や税金の時期になると涙がでます(T^T)
軽自動車で十分です。
小川ブラックラメ、暗闇の中に星が輝いているような感じで格好いいです('◇')ゞ

北条めだかさん

頑張ってますか~i-198
加温飼育は、ハードルが高くていろいろと大変ですよね
うちでも、
上手くいったり失敗したりでなかなか安定しません。

ブタちゅうさんはほんとやる気が凄いですね
春にはどんなメダカが誕生してるのか
楽しみにしています(^o^)丿

ブタちゅうさん

軽を買っちゃいました!

見に行くとダメですね(^^ゞ
やはり欲しくなっちゃいます。
春にはブタちゅうさんのメダカが欲しくなるのは必至!
たくさん増やしといてくださいよ~(^o^)丿

めだか日本海さん

新年早々買っちゃいました(^^ゞ

家内は普通車!私は軽!
家での力関係が良くでています(笑)
小川ブラックラメ。。黒いです
現物を見てみたいですね(^o^)

こんにちはです。

「そう来たかぁ・・」
めだか村さんのめだかを見る度に、そう思わされてしまいますσ(^_^;)
いろんな目標がそれぞれに確立されているのでしょうねぇ〜。
凄いことです(*^^*)

ゆうさんも新車に負けず、新たな子たちを作出されてくださいねぇ♪
期待してますよ〜(o^^o)

こんばんは(^o^)

お久しぶりです(^ー^)ノ

すげぇーっすね(⌒▽⌒)

実物見たらもっと凄さがましますね
(^ー^)ノ
春にはどんなメダカが出てくるか楽しみです(^O^)

kamiさん

昨日、今日とバタバタで返信遅れてすみません

時々?いつもかな^^;
ネタがない時、「なんか写真ない~」って
お願いしています。
そして、
送られてくる写真がこんな凄い個体達!
到底追いつきませんねi-229

なので、
ゆうさんに期待されても無理ですよ~^^;
今度、新車に乗ってめだかGETしに行きましょう(^o^)丿

ちーすけさん

写真、送ってもらうたびにグレードの高さに
驚かされますよ
いったいどれだけのメダカを飼育してるんでしょi-229

春には、現物を拝見できるようにお願いしときますね
交流会メンバーみなさん、凄いですよi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/511-d3252a50

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
81位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん