中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村



春一番!

2/22 8℃~20℃ 雨/曇り

皆様 こんばんは

大分は、今日2年ぶりの『春一番』が吹きました。

残念ながら、午前中雨が止むことはなかったですが、
朝から気温はグングン上昇

例年より3℃高い20℃超え\(^o^)/

その為、メダカ君たちは一斉に水面に顔を出し、
『餌くれ~』状態
3ケ月ほど給餌を絶ってましたが、今日は日当たり良好な水槽のみ
今年初の給餌を行いました。
まだまだ、もの足りない様子でしたが、最初はこんなもの!
これからは、水温とにらめっこしながら、徐々に増やしていく時期となりますね(*^。^*)

さあ、次の日曜日はもう3月です!

今日は作業できず、昼間っから焼肉食べに行ってましたが(^^ゞ


     20150222233006488.jpg

いよいよ本格的にめだかシーズン入りということで、
あれやこれやと...準備に取り掛かっていこうと思います。

「今年もまた楽しい一年が始まるんですね~」

毎年思うことですが、ワクワクしますね(*^^)v


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


   





コメント

楽しみ!!

ゆうさんお早うございます!!

楽しそうで羨ましいです♪
焼き肉お供したかったです!?
昨日、一昨日と肩凝りから来る頭痛でダウン気味だったので
めだか触れません…
今日は少し楽になったので
ベランダのめだかをつついてみようかと考えてます!?
中々モデルになる子が現れません?
秘密のペアは順調に卵付けてます!!
ゆうさんの注文はアルビノが必要なので
アルビノに触手を伸ばしてみます!?

ブタちゅうさん

昼間っからの焼肉は最高です。

ビールも飲んじゃったりして(^^ゞ

三寒四温ですので、無理しないようにしてくださいよ。
秘密のメダカに
注文分...
楽しみにしています(*^。^*)

こんにちはです。

おぉ!
そちらでは春一番が吹いたんですね♪
こちらは昨日も気温は上がらず・・。
ちょっと寂しいなぁ〜(^○^)

それでもメダカシーズンの開幕も間近になってきましたね♪
考えただけでワクワクです。
ゆうさんも、焼肉食べて準備OKですねぇ(*^^*)

kamiさん

今週は天気安定しそうにありませんねi-241

日を追うごとに春に近づいてはいるんでしょうが、
もう少し暖かくなってくれないと作業する気がおきませんi-229

もう少し焼肉食べて体力つけておきますかね(爆)
一緒にどうですかi-184i-53i-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/519-c48a9115

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
118位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

