中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

寒いので今日は何もしてません

3/01 4℃~10℃ 曇り

皆様 こんばんは

ご無沙汰しています
久しぶりの更新になりました

この時期は、地区の用事が多くなかなか更新が出来ておりませんでした。

役をお願いしたり、お願いされたり.....
まあ、どこも同じでしょうがホント大変ですね

さて、
3月に入りましたが、なかなか暖かくなりません
2週続けての雨に、今日も作業できず、
予定通りには進みませんね~

今日はまた一段と寒く、風雨も強く、メダカ撮影も出来ず
ネタ不足....(--〆)
こんな時は、いつもメダ友さんにヘルプしちゃいます(^^ゞ
今日は、ブタちゅうさんから嬉しい写メールが届きましたよ。

   ブタちゅうさん有難うです(*^^)v

加温されてるので、たくさんの仔も採れてるようで
羨ましいです(^_^)v


     201503012103489b7.jpg



     20150301210348a87.jpg


【ヒレ長個体】
うちにはいないので、ヒレ長を見たことはありませんが、今年ブームになりそうです!
ブタちゅうさん、ヒレ長を使った異種交配もされてるようなので、
いろんな種類に遺伝するといいですね

     201503012103487e5.jpg


【幹之ヒカリ体型の超スーパー】
口元まで、ヒカリびっちりでカッコいいです


     20150301210348760.jpg


『ベビーピンク』

色揚がりすると、何とも言えない体色になるんですよね!
以前飼育していたので懐かしいですまた、飼っちゃおうかな(^◇^)


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村



     






     

コメント

ありがとうございます!!

ゆうさん♪こんばんは!!
めだかの掲載ありがとうございます!!
昨日は愛媛のツートップの訪問で前の日は寝れませんでした?
めだかは順調に育ってると及第点を頂いてホッとしてます♪
めだかは産卵も一段落したので
一旦
異種交配は止めようと思います!!
年末の子をセットしていきます♪

無題

中野さん、ブタちゅうさんこんばんはm(_ _)m

同じく地域、仕事関係で役をお願いされて大変です(T-T)

ブタちゅうさんのメダカ格好いいですね(@_@)
写真も綺麗ですm(_ _)m


ブタちゅうさん

日曜日はいい1日だったようですね~
日々楽しそうで羨ましいです。

さすがに、ツートップ御二方のお宅訪問は緊張しますよね
私なんか当日逃げ出したくなる心境ですよi-229
そのなかでも及第点を頂いたのは流石です。
春に、良い子と廻り合い会えるといいですね~(*^^*)

こんばんは)^o^(ブタチューさん宅訪問にいってきましたよ!まぁ~あちらこちらで凄いことメダカを増やしてましたよ~( ̄▽ ̄;)すでにパンク寸前(笑) でも本人はまだまだ余裕みたいです(苦笑)それと中野メダカさんのゾウリムシ!ブタチューさんは上手に沢山ゾウリムシを増やしていましたよ~ !!!

めだか日本海さん

過疎が進み、
戸数が少ないので、役を切らしたことが
ありませんよ(笑)

ネタ不足の時の画像は助かります(≡^∇^≡)
これからも、ずっとヘルプ頼みたいです(ノ´∀`*)

めだか村さん

昨日は、ブタちゅうさんと1時間ほど
めだか談義してまして、
刺激をビンビンもらっちゃいました(≡^∇^≡)

ゾウリムシ、バケツに12個やったかな?
今から、師匠と呼ばにゃーいけませんよ(ノ´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/521-e66980a7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (818)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
64位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん