シーズンに向け

 02, 2015 23:18
3/02 4℃~11℃ 晴れ

皆様 こんばんは

昨日の大荒れ天気が嘘のように今日は快晴

1日ずれていれば作業も捗ったのに.......しょうがありませんね


今日は、シーズンを前に増やしておかなければいけないミジンコ水槽を
チェックしてみました。

夜、懐中電灯を照らすとワサワサと集まってきましたよ。

水温がまだ低いこともあり2~3網分しかいませんが、
増やすにはこれだけいれば十分!
めだか君に占領され、1水槽しか維持してなかったので心配してましたが、
シーズンには何とか間に合いそうです。


     DSC04103_convert_20150302230006.jpg


『全身体内光』

透明感を出してキラキラに

試行錯誤の毎日ですが.....ハイ


オマケ画像です
先日紹介した『アオコメダカ』

今度は♀個体を発見しましたよ!

この時期だけでしょうが、グリーン体色がとてもよく出ています。
スマホで撮影してますので、興味のある方は拡大してご覧くださいませ。


     20150301221537357.jpg


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


COMMENT 4

Tue
2015.03.03
14:27

ブタちゅう #-

URL

天気のイタズラ

ゆうさん♪お疲れ様です!!
天気のイタズラは大分にも現れてますか!?
今季は火曜日と土曜日の漁が休みの日にはベタ凪♪
漁に出れる日は猛ふぶき…

週一か週二の仕入れではどうにもなりません!!
その分めだかは頑張ってます♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.03
18:26

ゆう #m1zLIDMs

URL

ブタちゅうさん

天気のイタズラをめだか飼育で
楽しんじゃってくださいよ( v^-゜)♪
来月になれば、屋外飼育も可能になるんで
もう少し!

成長しためだか君、
いつ取りにいきましょう(笑)
ゾウリムシ、バンバン喰わせちゃってくださいね♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.04
06:59

めだか日本海 #-

URL

無題

おはようございますm(_ _)m

ミジンコ、バンバン増やして4月になりましたらお願いしますm(_ _)m

全身体内光、キラキラでさすがですm(_ _)m

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.04
18:19

ゆう #m1zLIDMs

URL

めだか日本海さん

ミジンコ、4月には増やしておきますね(^-^)v
必要なとき、言って下さいませ~(*^^*)

全身体内光は、今年もがんばりますよ!
でも、あんな○○○な体内光は、
とても作れそうにありませんです……ハイ(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?