~新潟より~

 16, 2015 23:48
3/16 10℃~15℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今朝は気温が高かったですね

天気予報で確認すると最低気温は10℃だったみたい!

ずいぶんと暖かくなってきました。
この気温で推移してくれると、めだかの体調も管理しやすくなるんですけどね

確認はしてないけど、産卵した個体もいたかもしれません。

まだ水温が安定せず、♂が繁殖行動を取らないかもしれませんが、
だんだんと♂に婚姻色が出て繁殖行動をとるようになるでしょうね。


さて、本日のメダカ君です(*^。^*)

メダ友『めだか日本海』さんの超スーパー2色光幹之ですよ!
素敵な画像が届きましたのでご覧くださいね


     20150315205407456.jpg

画像のように体外光が背中から二色に分かれていますね!
胴が、黄金色とブルーに輝き見事なフルボディになっています。
体型もよく、行き届いた管理の下で飼育されてることが良くわかりますね。


     2015031520540745d.jpg


こちらは二色光ラメ入り個体です!
体外光はもちろん口先まで伸びています


     20150315205407bba.jpg



     20150315205407428.jpg

超スーパー二色光の固定率も良さそうですね(^_^)v


     201503162351270ed.jpg

めだか日本海さん作!
昔、品評会で活躍をしていたそうですよ(^o^)/


『めだか日本海』さんのブログは、画面右側にリンクを貼っていますのでそちらからどうぞ~
全身体内光や綾錦極光(白地にビックリ)等驚きの個体を紹介していますよ。
是非、ご覧くださいね


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村







COMMENT 6

Tue
2015.03.17
09:36

ブタちゅう #-

URL

幹之なんか…

ゆうさんお早うございます♪
幹之なんかと思ってたが日本海さんの幹之は考え方を変えさせられました!!
幹之底知れない魅力のめだかです!!
と言う僕も幹之系統はかなり持ってますが…
また、繁殖リストに入れようかなぁ!?

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.17
19:50

ゆう #m1zLIDMs

URL

ブタちゅうさん

めだか日本海さんの2色光幹之や、
2色光ラメ幹之を見てると、
このめだかの魅力は止まることをしりませんね
もちろん、
日本海さんの努力の賜物ですけどね( v^-゜)♪

今度、ブタちゅうさんの幹之も見せて下さい。



Edit | Reply | 
Tue
2015.03.17
21:06

メダカ村 #-

URL

こんばんは)^o^( 日本海さん~やる~!)^o^(どれも迫力満点でカックイイっす! 錦鯉は綺麗な紅白で体型体色どちらも最強レベルに圧倒されました~( ̄▽ ̄;)

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.17
22:09

めだか日本海 #-

URL

無題

こんばんはm(_ _)m

この度は幹之ラメ、ブログの紹介をしていただきありがとうございましたm(_ _)m
我が家ではトップレベルの幹之ラメで輝きが自慢の個体ですが、写真がお粗末ですみませんm(_ _)m

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.17
22:31

ゆう #m1zLIDMs

URL

めだか村さん

こんな凄い個体ばかりで群泳させたら圧巻でしょうね(^_^)
 
一コーナーを普通種やヒカリ体型、ラメ、二色のスーパー個体で
展示したくなりました(*^。^*)

おっしゃるとおり『カッチョいいっす』ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.17
22:49

ゆう #m1zLIDMs

URL

めだか日本海さん

二色光もラメ幹之も見事な個体ですね!

こんな個体がたくさんいると時間も忘れて
見いっちゃいますよね。

自慢の個体がたくさんいて羨ましいですi-237
また、見せて下さいね(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?