中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

一冬越えて選別中です

3/29 12℃~21℃ 雨/曇り


皆様 こんばんは

3月も残りわずかとなり、ずいぶんと暖かくなりましたね!

あいにく今朝は雨が降ってましたが、昼からは天気も回復
作業が昼からになったため、本日の水替えは6水槽のみ

メダ友さんのお手伝いもあり作業自体は効率よくできましたよ。

綺麗な水に選別した個体を泳がせると優雅ですね
作業の手を止め、しばしメダ友さんと観賞会!
この状態を維持すべく、
なるべくアオコを発生させず、これからは管理しようと今は試行錯誤の毎日です(^^ゞ

今日は、60ℓのプラ舟に50~70匹程度でしょうか?入れました。
それ以外はすべて選別モレ。
これから稚魚が増えていくことを考えるとこの匹数で十分でしょう。

種類を絞り、管理していかないと身体がいくつあっても足りませんのでね
最近、『あ~腰が痛っ!』が、私の口癖だと家内が言ってました(笑)

200水槽を100水槽へ
始まったばかりですが頑張ります!

ブログランキングへ参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

あの~

ゆうさん!!こんばんはー!!

K氏から
めだかに名前無いのう!?
それからもう新居浜の近藤でエエんやないか♪
との事でした!?
今後とも宜しくお願いします!!
今日は晴れて全身体内光のおすそわけが有りました♪
一番で選別したので最高のも貰ってきました♪

ブタちゅうさん

了解しました。
次回は、
メダカの名前と近藤さんの名前を出しますので
宜しくお願いします。
全身体内光getしたんですね!
最高の個体ですか(^-^)v
私の大好物を見ない訳にはいきませんね~i-179
次回はぶたちゅうさん特集でいきましょう(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/534-27a871bb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん