中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

時間が足りない。。。

4/05 14℃~23℃ 曇り

皆様 こんばんは

今日も不安定な天気でしたね。

天気予報通り安定しない曇り空
気分的にも盛り上がりに欠けたりもしますが、
そんななかでも、いいことはたくさんありましたよ。

本日は、病み上がりながら色ちゃんのお手伝いで10水槽リセット&立ち上げ完了!
さらに種親選別と予定通り!
ご来店頂いたり、電話やメール注文と本日も忙しくさせていただきましたm(__)m

ただ、
今夜ヤフオクへ出品予定でしたが、夕方自治会からの突然の呼び出しで撮影ができておりませんので、
近いうちにまた出品させていただきたいと思っていますm(__)m


以前も書きましたが、昨年とはやり方を180度変えたくて今、奮闘しています。

実は、メダ友さんで的確なアドバイスをしてくれる方がいまして、
あえてフタをしていたところや、わかっていながらしてなかったところ、
さらに、私が気付かない欠点をズバッ!と言ってくれるんですね。
自分でも薄々は気付いていながら.....よくありますよね(^^ゞ

なので、久しぶりご来店のお客様から「以前とはだいぶ変わったね!見やすくなった」と
言われるようになりました。
まだ、2割ぐらいしか変わってませんが、概ねお客様にも好評で安心しています。
展示会も控えてますので、すべて終わるには1年近くかかりますけど
ボチボチやっていくことにします

今日は北条めだかさんの『綾錦』です
朱がメチャ濃いです。


     201504052340095a1.jpg



     20150405234009e14.jpg



     2015040322251268e.jpg



いい仔を産むんでしょうね、北条めだかさーん

今日、何気なく撮影したミジンコを比較対象に載せてみましたが、全然違いますね^_^;


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


コメント

ゆうさん、みなさんおはようございます!!

ゆうさん、昨日もありがとうごさいましたぁ☆(≧∇≦)

限られた時間の中で、ですがなんとか頑張って進めましょ(o^^o)

めだかシーズンイン

おはようございます。
紹介ありがとうございます。
昨日早くも卵持ってました。
無加温水槽内の藻に産み付けていました。
楽しみが多くなってきます。
5月の展示会太刀魚です。頑張って下さい。

無題

こんばんはm(_ _)m

めだかシーズン突入で大忙し。ご苦労様ですm(_ _)m

北条めだかさんの、綾錦は凄い((((;゜Д゜)))
あの赤さにはビックリです。
参りました(T-T)

色ちゃん

お疲れ様でしたi-179
体調は大丈夫かな?
色ちゃんのおかげで大助かりしましたよー。
ピカピカの水の中を優雅に泳ぐメダカたちも気持ちよさそうi-276i-237
こんなん見てると癒されるなあ~(*^。^*)

北条めだかさん

お世話になりました

屋外メダカも産卵開始してますね!
採卵はもう少し先でしょうが、ペア組すると、ワクワクと
たぎってくるものがあります。
綾錦のような朱赤だったら生唾ものですよー

めだか日本海さん

また、この時期がやってきました~i-179
忙しさのなかにも楽しみもたくさんありますね

北条めだかさんの綾錦朱濃いで見事です。
まだまだ、引出し多そうですよ(^_^)

こんにちはです。

北条さんの綾錦・・。
すっごいですね( ̄◇ ̄;)
ホレボレします♪

新たな飼育管理体制、またまた参考にさせていただきたいのでチョットづつも紹介してくださ〜い(*^^*)

kamiさん

こんばんは
綾錦ベッピンさんでしょ!
これだけ朱が濃いと固定化させたくなりますよね
北条めだかさんにお願いしとかないとですi-179

新たな環境はですね...
綺麗、見やすい、わかりやすいをテーマに頑張っちゃってますよー(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/536-355f3147

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん