長雨.....低温

 12, 2015 23:04
4/12 8℃~14℃ 曇り/雨

皆様 こんばんは

長雨、低温と今年の4月は散々ですね。

天気予報も日替わりで、曇りだったり晴れだったり.......

結局、本日は曇りから夕方は雨、おまけに肌寒い1日となりました。


でもね、
こんな日でもメダ友さんは来てくれるんですよね

それも遊びではなく、最初っからお手伝いの用意をして来てくれるんです。
有難いですね!

せっかくなので、今日のNMF、
一番大変なエリアの10水槽を3人で片付け、新水水槽を立ち上げました!

一人では大変でも3人よるとそのパワーは底知れず<(`^´)>
これでメインコーナーの片付けはほぼ終了となりました!
とても見やすくいい感じですよ。みなさん、お手伝い有難うございました。

綺麗な水の中で泳ぐ『146系豊後紅白丹頂』
白地に頭部の朱が濃くなりいい感じになりました(*^。^*)


     DSC04224_convert_20150412224756.jpg



     DSC04229_convert_20150412224853.jpg


いま、やっとけば夏は管理が楽になるはず!です。。。多分?(^^ゞ


ブログランキングへ参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければレしいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

COMMENT 6

Mon
2015.04.13
05:39

色ちゃん #-

URL

ゆうさん、みなさんおはようございます(^^)

☆昨日もありがとうございました(^-^)

う〜T^T 4月中旬ってこんなに寒かったでしたっけ??(゚o゚;;
去年もそんなこと言ってたような、、どうだったかな (笑

とにかく、ヒトもメダカも体調崩さないように気をつけていきましょう(o^^o)


Edit | Reply | 
Mon
2015.04.13
07:16

ブタちゅう #-

URL

今朝は朝から…

ゆうさんお早うございます!!
今朝は最悪の体調!?
昨日寒いのに半袖で一日中、産直市の前で座ってたからか
肩凝りから来る頭痛でしんどいですが
仕事はチャンとしてきました♪
今年はクラゲの大発生で魚が少なくて例年の三割増しですが
魚が無いと仕事にならないので鯛飯用に
3キロオーバーを三枚買ってきました♪
さぁ仕事、仕事頑張って来ます?


Edit | Reply | 
Mon
2015.04.13
17:42

めだか日本海 #-

URL

無題

こんばんはm(_ _)m

今年は昨年以上に、雨が降り寒い毎日で人間もめだかも参っています(T-T)

紅白、体型、白地がよく綺麗です(o^-^o)

癒されましたm(_ _)m

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.14
00:28

ゆう #m1zLIDMs

URL

色ちゃん

ありがとう!
昨日は助かりました(*^。^*)
無理をしないようにボチボチとi-194
週末あたりから気温も上がりそうやなー
やっと始まるよi-179

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.14
06:20

ゆう #m1zLIDMs

URL

ブタちゅうさん

体調悪いって大丈夫ですか?
日曜日は急に冷え込んだんで、風邪には気をつけて
下さいよ。
ブタちゅうさんの鯛飯もいつか食いたいですね
愛媛遠征のときは宜しくで~す(*^。^*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.14
06:25

ゆう #m1zLIDMs

URL

めだか日本海さん

天候不良いつまで続くんでしょうね~

この時期、めだかも人も体調崩したら大変ですi-230
お互い気をつけましょう
アッ!たぶん今日届くと思いますよi-179

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?