中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

有難うございました

5/19 14℃~25℃ 晴れ

皆様 こんばんは

気温がグングンと上昇し、
強い日差しが戻ってきましたね
帰宅後、稚魚水槽に目をやるとたくさんの稚魚が孵化していましたよ。

少し早いですが、累代系統はこれにて採卵終了です!
また時期をずらし採卵するかもしれませんけど……
6月上旬で採卵を終えるのもあれば、これから採卵する系統もあったりと
種類により色々ですね。

展示会後にセットしたペアなんで2週間で採卵終了です。
ただ、量産したい系統については種親を10セット以上は組んでいます。
昨年までとは大分変わりました
100水槽を管理し、夢は、そのすべての水槽メダカを自分の満足できる個体に
仕上げられたらどんなに良いだろうと思っています。
まだ、始まったばかりですが、秋にはある程度の成果がともなうように
頑張らないとですね(^◇^)

日曜日、
ブログを見た仲間が多数集まってきてくれました。
昼からしか作業が出来ず、とても終わりそうになかったのに
昼食後わずか3時間で1日分の作業が終了!
仲間たちのパワーには圧倒されましたよ(^o^)/
皆に感謝Wです、有難うございましたm(__)m

展示会の反省会&青年部の歓迎会もまた近いうちにやりましょう。


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


コメント

ゆうさん、みなさんおはようございます(^^)

作業もみんなでワイワイやれば楽しくてあっとゆうまですね(o^^o)

草刈り機復活したんですかね? ∑(゚Д゚)

色ちゃん

いつもありがとうです(≡^∇^≡)

助かります(*^▽^)/★*☆♪
草刈機はプラグ交換で何とか復活しました。
良かった~W
日曜日は西側を片付けておきます(^^)d



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/555-470bded2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (805)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
38位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん