暑くなりました

 27, 2015 23:53
5/27 16℃~28℃ 晴れ

皆様 こんばんは

日中はずいぶんと暑くなりましたね

この暑さのおかげなのか、なかなか産卵せず
途切れそうだった品種も黄金色に輝く卵をたくさん付けていました。
このまま孵化までしてくれれば、
何とか系統維持でき安心できるんですけどね。

今年復活させたい「中野メダカスペシャル」
Oさんのところから里帰りしてきました。     

     荳ュ驥惨_convert_20150527232227



今年産まれた稚魚たちも、水槽を見るたび少しずつ増えていますよ。
5月は天候が安定してなかったんでそれほど多くは孵ってませんが
十分満足しています。
一水槽に100匹!
100水槽で10000匹!
たぶん、これが目の届く、そして私に管理できる限界でしょうね
今年は、
累代分とは別に少しだけ面白そうな交配もしてみたので、
チョット楽しみだったりします。

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


COMMENT 2

Thu
2015.05.28
22:52

めだか日本海 #-

URL

無題

こんばんはm(__)m

新潟も少しずつ産卵がはじまりました(o^-^o)

100ケース、10000匹ですか。

我が家はその半分です。


Edit | Reply | 
Thu
2015.05.28
23:26

ゆう #m1zLIDMs

URL

めだか日本海さん

こんばんは
今期は水槽を半分に減らしました
なので、だいぶ管理が楽になりそうです

前は200も300もあったのでウソみたいにスッキリしましたよ。
ひとつひとつ納得した
そんな個体の100水槽を目指しています(^◇^)

新潟は産卵が始まったばかりですか?
今から8月までの3ヶ月が勝負ですね。
また、極上個体見せて下さい(^_^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?