中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

曇天模様の一日!

6/07 15℃~22℃ 曇り

皆様 こんばんは

曇天模様の一日!
私用で、午前中は出かけてましたが、
昼からはメダカ作業に精を出しましたよ。

成長した仔を次々に掬い、各育成水槽に入れていきました。
小さな容器から大きな容器へ
気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました。
先日立ち上げた水槽にはこれですべてメダカが入りました。
まだ、販売できる個体ではありませんが、秋にはきっと
良い色を出してくれそうな予感はします。
『146三色』、『豊後紅白』、『豊後三色』、それらを使った交配種。。。
綺麗に成長してくれると思います(^_^)v

今日も青年部の方が3名来てくれ助かりました。
みなさん、本日もお手伝い有難うございましたm(__)m
昼から作業で、一日分以上の作業が出来るのはみなさんのおかげですね

そうそう、
青年部の色ちゃんが、明後日(火)母校の小学校でメダカ授業をしますよ。
大分市東部の某小学校で、昨年に引き続き二回目です! 
今は、準備等で大変でしょうが、
未来ある子供たちに生命の誕生や命の大切さをやさしく教えてあげて下さいね。
きっと、素晴らしい授業になると思いますよ(*^。^*)


次回は、
交流会北条めだかさんの『綾錦光』 『綾錦 × 紅』
を紹介いたします。

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

ゆうさん、みなさんこんばんは(^^)

今日は短い時間だったけれど、いつもみたくステキな時間を過ごさせてもらいありがとうございました(o^^o)

子どもたちの純粋なリアクションがダイレクトに伝わる場っていうのは、僕自身も本当に楽しくて勉強になることもたくさんあります☆
準備段階ですでにワクワクしてますしね(^^)

そしてこのような機会を与えてくださる先生方に感謝ですし、今の立ち位置を作ってくれたのはゆうさんをはじめ、たくさんの仲間のおかげですよぉ(^^)(^^)

今週は梅雨らしい日が続きそうだけどヒトもメダカも体調を崩さないようにしなきゃですね☆

えっ…

ゆうさん♪
色ちゃんは先生なのですか?
色ちゃんなんて呼べないじゃ無いですか…
失礼しました!!○田先生♪
新潟には校長先生が居るし、交流会にも教頭先生が存在してる
って
噂やし先生ばっかりで困りますねぇ♪
めだか村さんは用務員の先生だそうです!!
冗談はさておき
北条めだかさんの赤は舟のペンキを飲ましてるらしいですよ!!
異様な程赤かったです!!
お客様が居なかったら僕がパチって逃げてますよ!!

色ちゃん

いい経験をさせてもらってますね。

子供たちのみならず、色ちゃん自信も学び
成長していけますよね。
生命の大切を、
子供たちと一緒に考えてみて下さいね♪

今日は雨!
準備は大変だろうけど、
応援してます、ガンバレ~p(^-^)q



ブタちゅうさん

右も左も先生だらけですよ~。
色ちゃんも今日だけ先生です(^-^)
メダカ界の先生は、メダカ村さんでしょ!
でも、
用務員さんやったんですね。
スケベな保健師さんかと思ってました(^^;
この用務員さんが趣味で育てたメダカが
凄いんですわ。
今度、北条めだかさんのスーパー楊貴妃
ともども、略奪しに行きますよ。
ブタちゅうさんの『北斗×黒蝶』『天山ラメF1』も
標的です(~▽~@)♪♪♪


あらら

ゆうさん♪
うちにはめだか居ませんよ!!
引っ越しを控えて何もやってません♪
採卵もほったらかし♪
暴れ子だけが残ってます!?

ブタちゅうさん

エッ!
引っ越しですか?初めて聞きました。
何処に越すんでしょ?

場所広かったら
ビニールハウス建てちゃって下さいよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/564-bd7464fe

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
82位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん