中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

よく降りますね

6/08 18℃~23℃ 雨

皆様 こんばんは

梅雨真っ只中!

今日も朝から雨降りやまずです。

屋外飼育での大量の雨水混入は、水質を一気に悪化させ
大切なメダカを★にさせてしまう可能性がありますので
気をつけて下さい。
メダカの泳ぎがおかしいな?と思ったら、水換えして塩を投入しておいたほうが
無難かもしれません。
日々の観察がとても大切な事ですね!



 愛媛めだか交流会の北条めだかさん     

     20150607214200a09.jpg



     201506072141250f7.jpg


『綾錦光』
頭部と鰭に入った濃朱が際立ちとても目を引きます(@_@;)
年々迫力が増してきてますね~スゴイ
まるで、額に入った一枚の絵のようです


     
     20150607214246bb6.jpg



     20150607214217661.jpg


『綾錦 × 紅』
こちらも朱が濃く出ていて、今後楽しみな個体ですね。


追記
(-) 様
一度お電話をいただけると助かります。
宜しくお願いします
090-3015-8731(中野)


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけると嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

ありがとうございます

こんにちは。
よく降りますね。
お誉めの言葉ありがとうございます。

我が家は、錦系がいいですね?

今年は500匹を目標に飼育します。

秋には来て下さい!お待ちしております。

北条めだかさん

スーパー楊貴妃の凄い噂が毎日のように
入ってきますよ。
どんだけ~~~p(^-^)q
メチャ秋が楽しみです。

やはり今年は錦ですかね!
みなさんと一緒で、
うちも春にたくさんセッティングしましたが、
思ってたほど子が採れてません。
500匹と言わず5000匹ぐらい
採って下さいね♪
秋には、三色祭りをやりましょう
(*^▽^)/★*☆♪



こんにちはです。

ホントになかなか安心して飼育できる季節にはなりませんねσ(^_^;)

しかし、北条さんのめだかは凄いですね!
こんなにも濃い赤がでるなんて!
目ん玉飛び出ますよ〜( ̄◇ ̄;)

ゆうさん、みなさんこんばんは(^^)

うわ!!
朱の発色がすごい ∑(゚Д゚)
そして白とのバランスもとてもステキです (^^)(^^)
こんなにステキなメダカをみるとすごくいい刺激をうけちゃいます☆


おかげさまで今日のメダカ教室も無事に終わりまして、子どもたちからもいい刺激をもらいました (o^^o)
来年は2校もしくは3校やっちゃうかも⁉︎ (≧∇≦)


kamiさん

北条めだかさん、
まだまだ、引出しがありそうですよ!
次の展示会には直接持参して頂かねば...ですよね(^_^)
一緒に目ん玉飛びだしましょう\(◎o◎)/!

色ちゃん

めだか授業おつかれさま~

いい刺激を受けたようで良かったですi-179
来年は学校数増えそうですか?
無理せんように!
何かあればみんなで協力するよー(^◇^)

おはようございます。北条メダカさんの「綾錦光」凄いです!お見事☆

やまかさん

北条メダカさんの「綾錦光」他の画像も届いて
ますので近いうちに紹介します。
現物は見られたんでしょうが、言葉を失いますね。
朱と白地の妙に魅了され、参っちゃいます(^^ゞ
今度、「全部下さい」と言っちゃいますよ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/565-cc7bbc9a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
76位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん