中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

楽しみいっぱいです!

6/13 19℃~25℃ 曇り/雨

皆様 こんにちは

大分は、お昼過ぎから雨が降り出しました。

気温が急激に下がり半袖では肌寒いぐらいですよ。

昨日の天気がウソみたいに天候が安定しません
梅雨だからしょうがないとはいえ、こうなるとハウスを持たれてる方が羨ましくなります。
種親を送って採卵頼んじゃいましょうかね~(^^ゞ


さてW、
冗談はさておき
今日は交流会さんから画像が送られてきましたのでご紹介しますね!


     20150613151729d87.jpg



          2015061315175339c.jpg

新居浜、近藤氏の『楊貴妃ラメ』になります。
朱濃体色にラメが乗り見事な個体になっていますね!
体色が薄いとラメは乗りやすいですが、朱濃にはなかなかラメの乗りがよくありません。
このレベルを群泳させたいですね~p(^-^)q
参考となる画像を送っていただけるとホント助かります。この画像を超える個体作りが当面の
目標となりますね!
いつもいい勉強をさせてもらってます。



次は大分からですよ~
青年部の霊山さんから146三色の水泡眼の写メールが送られてきました。


     2015061310373286a.jpg


見事な水泡眼になってますね
楽しみな個体です。
146三色、数年前は時々水泡眼は出てましたが、最近はすっかり鳴りをひそめていました。
累代的にも、また劣勢遺伝子が出てきたのかもしれませんね。
背びれなしも当時は出てきてましたので、この先『水泡眼背びれなし三色』と言うこともあり得ますね(*^_^*)
そう思いつつ成長を見守ると、メダカ飼育もさらに楽しくなりますよ!


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光を「ポチッ」としていただけると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

近藤さん♪

ゆうさんこんばんは!!

近藤さんの楊貴妃ラメがベールを脱ぎましたか?
実は僕も初めて見ました!!
やっぱり凄いの隠してましたねぇ!!
うちのにはまだまだそんなのは出てきません♪
流石師匠♪
オークションに出してもらおっと♪

ゆうさん、みなさんこんばんは (^^)

1色ではないラメの色、数、そしてボディーの濃さがステキです (o^^o)

霊山さん、ずるいわぁ ∑(゚Д゚)
こんなステキな子、隠してるなんて(≧∇≦)
ついさっきまでメールしてたのに (^^)(^^)

明日は午後から出勤しますかもですので (笑笑

無題

ゆうさん、こんにちはm(__)m
近藤さんのラメ楊貴妃の紹介先にやられました(T-T)
ラメ楊貴妃は実物拝見しましたが綺麗で写真撮影してきました。
抜群でしたm(__)m

ブタちゅうさん

ネタに困ってましたんで、
何かない?...とお願いしてました。
流石ですね、まだまだ、秘密がたくさんありそうです。
オークション出品お願いアリですか?
だったら、あれとコレとソレも...う~~ンもう全部で\(^o^)/

色ちゃん
今日も有難うです(^_^)v
昼から作業にしてはメチャ進みました
青年部の働きはとても心強いですm(__)m

霊山さんも今年は張り切ってますよ!
お宅訪問もしなくちゃねi-246
もちろん、Nさん家にもね!(^^)!

めだか日本海さん

こんばんは
お先に失礼しましたi-246
何せネタ不足で、毎日ピーピー言ってますよ(笑)

近藤さん所はすごいんでしょうね\(◎o◎)/!
秋には大分組も行きたいですよ

おはようございます。楊貴妃ラメいよいよ公開!!本物を見せていただきましたが、実にすごいです☆群泳の姿を想像するとたまりませんね☆☆☆

やまかさん

長旅御苦労様でした

楊貴妃ラメは、みなさん綺麗だと言われてますね
現物は、さらに凄いんでしょう(^_^)v
近藤さんのお宅には、
秋には大分勢が訪問予定です。
今からもう緊張しちゃってますが・・・
しっかりこの目に焼き付けてきますよ(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/567-34b28647

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (803)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
19位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん