中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

交配開始です

7/05 18℃~24℃ 雨

皆様 こんばんは

雨...続きますね
天気予報、今日は曇りだったはずなのに昼過ぎからはまた雨
週末には台風も来襲
今夏はどうなるんでしょうね?
夏は短く冷夏で終わるんでしょうか?

気温も低く...
身体も冷えてきましたので、こんな時は食べて温まりましょと言うことで
遅ればせながら家族から『父の日』を祝ってもらいました。


     2015070523321540a.jpg


こんな温まり方は大好きですね!たまりません(^^ゞ
いつでも行けます、食べれます
子どもたちにまたお願いしないといけませんね(*^。^*)

さて、
夢のメダカへ、交配水槽を立ち上げました。
ヒレ長  ×  三つ尾メダカ
三つ尾めだかの産卵が止まってましたので様子見してましたが、
数日前より産卵がまた始まりましたので、今日ペア組みしました。

本日、ご来店のみなさまには現物を見て頂きましたが、
みなさん、初めて見る三つ尾メダカに興味深々で眺めてましたよ!

そして、本日も素敵な出会いがありました、!(^^)!

めだか大好き少年との出会いあり(小学5年生でめだかのことメチャ詳しかったですよ!メダカ本を買っていつも読んでるそうです)、交流会さんのイベントに行かれた方も来られたりして、
雨のなかでも話が弾み大盛り上がりでした。
裏話なんかも聞けたりして...すごく楽しかったです(^_^)v
今日は、青年部の人たちが帰られたあとでしたので、またのご来店をお待ちしていますね


     20150705233200a48.jpg



     20150705233141305.jpg

さてどうなりますか?
上手く交配出来るといいですけどね



ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

ゆうさん、みなさんおはようございます (^^)

実際に見た三つ尾ちゃんの立体感ある尾びれは、テトラポット?テトラコーヒーのパック?の形のような表現でした、、あれ⁉︎ う〜ん、、うまく伝わらないなぁ (^◇^;)

昨日は短い時間でしたがありがとうございました☆
もう少し居ればよかったです、、ステキな出会いがあったのに (;_;)

焼き肉食べたい

ゆうさん♪父の日おめでとうございます!!
優しい家族で羨ましいです!!
またまた、楽しみな事始めましたね♪
うまく言ったら僕も一口乗せて下さいよ!?

色ちゃん

昼から雨が降ったけんな~残念!

今度はBQしながらのメダカ談議、
イヤ違うな(笑)
どんな談議になるんやろ!
た・の・し・みi-179

ブタちゅうさん

アハハ、
楽しみなこといっぱいありますよ。
BQでしょ、特売セールでしょ、ふるさと祭りでしょ。。。
でも、愛媛に行くのが一番楽しみですよ。
ちなみに
卵トリーナに今日卵が付いてました。
ストーリーが始まりますよ~多分^^;
無精卵だったらi-195ごめんなさい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/578-bddc16cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
61位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん