中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

夏を前に...

7/09 22℃~28℃ 曇り

皆様 こんばんは

今日は、ムシムシとした一日でしたね

来週中には梅雨明け宣言出るのでは?、なんて期待しつつ早朝からメダカに餌やり
朝ごはんを食べない私とは違い、食欲旺盛!
すでに産卵個体もたくさんいますが、もう少し色揚がりも見てみたいので、
お盆ぐらいまではそのままでいてもらいましょう~。

夏の気温上昇に伴い、次の日曜日は
種親を一度リセットしようと思います。
これまで頑張ってきてくれましたので、少し涼しい所で(避暑地)ゆっくりさせてあげようと思います。
体力をつけて、秋にもうひと踏ん張りしてもらうかも?と
いうことで、お休みも大事なことですよね!

そこで、
私たちも暑い夏を乗り切るために...ジャジャ~ン『BQ』をします^^;

今度の日曜日ですね 体力つけなきゃということです
展示会でお世話になったダ友さんや、青年部の皆さんと楽しくやるつもりですよ(^_^)v
もちろん営業も行いますので、お客様にはご迷惑をお掛けするかもしれませんが
ご了承くださいませm(__)m


     20150705233125c80.jpg


仕上がりのいい『彩光』でまだSサイズです。
画像の個体は嫁ぎましたが、2番手3番手といい感じで成長してくれています。
豊後紅白、豊後三色もいい感じです!
桃ちゃんから分けて頂いた『ブルースターダスト』も、綺麗すぎて最近は見入っていますよ!
ここ最近、孵化が始まりましたので、秋ぐらいには当店でも販売できるかもしれませんね。
もちろん、作出された桃ちゃんからの販売許可は得ておりますよ(*^。^*)
一度現物を見ていただきたいです(*^^)v


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

こんにちは

初めまして宜しくお願いします。宮崎でメダカを繁殖させてます。メダカ何がいますか?

無題

こんにちはm(_ _)m

彩光、ほぼ胴体まで体内光がはいり素晴らしい個体ばかりでビックリしました(@_@)
あとは、目の中、口の中、ヒレに体内光が入ったら無敵です(o≧▽゜)o

たいへんですネ

こんにちは。
彩光いいのがそろいましたネ。

私も3ヶ月前に同じ体験しました。
今の技術があれば、再生できるでしょう。?

もうすぐ梅雨明けになると思います、
これからの管理が大変になると思います。
頑張りましょう。

タッチさん

こんばんは はじめまして
コメント有難うございました。
高速が繋がり、当店にも時々宮崎県の方も来店して頂けるように
なりました。
ごく一般的なメダカしかいませんが、
大分へお越しの際には、是非お立ち寄り下さい。
お待ち致しております

めだか日本海さん

彩光は最高ですかね^^;

今年は、いい仕上がり具合で来ています。
仕上がりがいいと嫁ぐのも早く、少し淋しくもなりますが
嫁ぎ先でたくさん仔を産んでくれればそれが一番ですね。

北条めだかさん

昨日は散々な1日でした^_^;

完全復活までにもう少し時間がかかりそうなので
今しばらくお待ちくださいませ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/579-7c153734

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
83位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん