中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村



お宅訪問そして大牟田へ

10/14 曇り/雨 15℃~23℃

メダカ仲間の方よりいつも「家のメダカも見に来て下さいよ!」

とお誘いは受けるものの、今まではなかなか見に行く機会がありませんでした。・・・

本日集まったメダカ仲間と一緒に行ってきました お宅訪問 ヽ(^o^)丿

急な電話にも関わらずみなさん「いいですよ!待ってます」と快諾してくれホント感謝W m(__)m


一軒目

まだメダカ飼育を始めて数ヶ月の「色もの師さん」・・(ブログされてます)
    (言っちゃっていいのかな・・?)

まだ数は少ないものの、メダカに対する愛情がヒシヒシと伝わってくる

飼育環境!きちんと黒容器に入れ、底土に水草そしてエアレーションと完璧

そのため水もよく澄んでおりメダカも   活き活き!

これからのメダカ繁殖に期待度 の愛好家さんです。


       rps20121014_194949_521.jpg



そして二軒目

おなじみのジャムおじさん

飼育現場は決して 綺麗 とは言えませんが・・・メダカは凄い!

至る所に極上個体がいるので、なんか『お宝さがし』をしてるみたいで楽しいW

このジャムおじさん、

個体数・種類・飼育容器の数は県内一でその凄さに圧倒されます!!

おそらく九州でもトップブリーダーの一人でしょう。

ただし、仲良くならなければおそらく見ることはできません(笑)




       rps20121014_183858_327.jpg
http://phonebook.excite.co.jp/M99001/44206/24430187507/

そして三軒目

愛好家のUさん宅に到着し

階段を上り、一目見た飼育環境に オドロキ

みな一斉に驚嘆の声!!

ジャムおじさんのあとに行ったせいもあるのでしょう(笑)
  (明日絶対に叱られます

大型プランターが家の周りを囲い、澄んだ水のなかに状態のいいメダカが

悠然と泳いでいる。「一度ぜひ見に来て下さい」と言われてた言葉

この飼育環境とメダカなら納得しました!


       rps20121014_183834_291.jpg


       rps20121014_183806_766.jpg


駆け足でのお宅訪問になりましたが、

みなさんのメダカに対しての愛情が感じられて本当に良かったです。

今日は有意義な一日が過ごせました。有難うございました。


そしてお宅訪問・・大牟田へ・・ですが

11/04に決定しました。

小宮さん家経由黒幹之さん家へ行ってきます。

どんなメダカに出会えるのか楽しみです。

現在6名決定!10名になるかも

さらに増えるのかな・・・?(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/58-d2779679

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

