夏祭りに行って来ました

 02, 2015 22:50
8/02 24℃~34℃ 晴れ

皆様 こんばんは

毎日W暑いですね~
今日は、水槽に入れてる水温計が40℃を振り切ってました。
指を入れるとお湯です!
慌てて水補充しましたが、おそらくメダカ達にとっても限界温度でしょう。
匹数の多い容器はすべて大き目の容器へ入れ替え、
少しでも、快適に過ごせるように頑張りました。

アッ!青年部のみなさんがです

この暑い中、プランター洗いからサイズ分けなどを率先して作業してくれる仲間の方には
本当に感謝しています
有難うございましたm(__)m

さて、
昨夜はTOTOの夏祭りへいってきました。
1万人ちかい来場者に驚きましたが、早朝より作業してるクレープ屋色ちゃんの応援に
暑い中、しっかりクレープ屋さんしてました。


     20150802221300dd5.jpg



     20150802221240d14.jpg


最後の客となったNMFファミリー、しっかりと色ちゃんの焼いたクレープ食べましたよ!
とても美味しかったです(^_^)v

最後にみなさんで万歳してた姿、印象的でした!
また、来年も行きますね  お疲れさまでした。


多くの来場者で、どこのブースも人でいっぱいです。

     20150802221250989.jpg


祭りの最後は、打ち上げ花火が夜空を照らしましたよ


     20150802221322aa5.jpg



     2015080222133005d.jpg



     201508022213133c8.jpg

久しぶりにゆっくり夏祭りを楽しみました。
少しは家族サービス出来たような気がしますが?

まだ、足りないといってますわ~(笑)


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

COMMENT 6

Sun
2015.08.02
23:56

めだか日本海 #-

URL

無題

こんばんは(^o^)/

写真綺麗で癒されました。

花火ですか、それとも赤体内光かな(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.03
02:07

色ちゃん #-

URL

ゆうさん、みなさんこんばんは (^^)

TOTO大分工場夏祭りの告知、そして祭りレポまでありがとうございましたぁ☆
実は来年出店するのかどうかはまだ未定なのですが、それにしても沢山の人出にビックリしました ∑(゚Д゚)

お料理は大好きだけど、あんなに沢山のクレープ焼いたのは初めてのことでして (笑
そんな中、不手際も多々ありまして行列の最後尾の方まで提供できなくて申し訳なかったです (;_;)


梅雨明けした途端、異常な暑さが続いてヒトもメダカも体調管理に気をつけなきゃですね (^^;;

ふと目覚めてコメント書いてたらこんな時間になっちゃいました、、
さ、今週もぼちぼちやりまっしょ〜 (o^^o)




Edit | Reply | 
Tue
2015.08.04
12:50

kami #-

URL

こんにちはです。

色ちゃん似合ってる~(-^〇^-)
ボクも食べたかったなぁ~(^^ゞ。

そして炎天下でのメダカ作業、お疲れさまです。
まだしばらくは夏を満喫するしかないですもんね。
良い意味でも悪い意味でも(^^ゞ。
くれぐれも無理無きように気をつけてください(*^^*)

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.05
05:27

ゆう #m1zLIDMs

URL

めだか日本海さん

とても綺麗でしたよ!
来年は、赤いやつを連発で上げる予定です(^_^)v

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.05
05:30

ゆう #m1zLIDMs

URL

色ちゃん

来年はまだ未定なんや

大勢の人が列を作って並んでたんで、
やった方がいいよ。
次回もまたNMFファミリーがラストを飾りましょう(^_^)v

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.05
05:35

ゆう #m1zLIDMs

URL

kamiさん

ホント暑いですねi-179

お盆あたりから秋仔を採って9月上旬には採卵終了です。
もう少しですね
雨が多かったんで、何か寂しくも感じますけど
あと一ヶ月頑張ります。
暑いので、kamiさんも無理をしませんように(*^。^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?