中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

涼しくなりました

8/18 24℃~33℃ 晴れ

皆様 こんばんは

ご無沙汰しています、1週間ぶりの更新でしょうか
何か、久しぶりにブログを書いてる気がします

近頃、朝晩はめっきり涼しくなって
先日、秋の仔を採卵しようと親メダカを見るとまぁ産卵してる子の少ないこと(--〆)
どうしちゃったんだろ?
お盆あたりから急に気温が下がっちゃったんで秋と勘違いしちゃったのかな?

産んで欲しい個体は産まず、産まなくてもいい個体はよく産む!
簡単そうで、思い通りにはいかない飼育の苦労がありますよね。
ただ、来春のお楽しみ用に異種交配した仔たちは順調に孵化してるので、
すごく気分は良いです。
お盆休みに身体の充電も完了!
また、頑張りますので応援「ポチッ」を宜しくお願いします。


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

初めまして♪
kamiさんのブログコメント拝見させてもらいました☆
ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします!

家もお盆から帰るとめっきり産まなくなりました><
ご飯あげてないからかなと思って毎日多めにあげて水替えもしてるのですが
どうなることやらという状況です^^;

産まなくていいのが産むというジンクスだと家の見た目黒メダカ透明鱗紅白だけは順調です笑紅白は好きだけど紅白になる可能性は薄いのかなと思ってしまいます><なんとなくわかっていましたがついつい採ってしまいます笑

展示会でお会いしたら色々とお話しやメダカ飼育のことお聞きしたいです♪
そのためにも夫の好物を展示会まで出して行けるように奮闘します笑

ボム子さん

コメ有難うございます。

急に涼しくなったんでメダカもビックリしちゃったようで、
こちらも産みの悪い個体がチラホラ出るようになってきました。
これからの時期、秋仔の採卵なんですが今年は
ちと厳しそうですね。

松山での展示会!
ご主人に美味しいものをたくさん食べさせて
ぜひ遊びに来て下さいね~
楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/594-a15f70f1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
81位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん