中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

ふるさと祭り

8/19 21℃~25℃ 曇り

皆様 こんばんは

今夜は、8月30日に行われる地元のふるさと祭りの打ち合わせに
出席してました。
過疎化が進む当地区を少しでも盛り上げようと企画したお祭りです。
高齢化が進み、じいちゃん、ばあちゃんはようきいますが、若い人がおりません。
私の母校も今年の新入生は2人、全校生徒20人、えらいこと少なくなりました(T_T)
車で20分も走れば生徒数数百人の学校もあるというのに寂しいことです。
でも、そんな地区でも私のふるさと!何とか活性化させていかねばということで、NMFメダカ掬いで
参加させてもらうことになりました。

1回100円で5匹まで掬えます。
掬えなくても2匹差し上げます。
改良めだかの展示も少しあります。
餌、卵トリーナ販売します
輪投げの景品、メダカです(予算不足だそうです)
(めだか以外もありますのでご安心を...)
かき氷や、焼きそば、生ビール、焼き鳥、ひじき飯、等もあります。
防災の展示コーナー、バンド演奏、ラムネ早飲み、カラオケ、盆踊り、飛び入りやお楽しみ抽選会等々
みなさんが楽しめる企画も用意しています。

日時 :8月30日(日曜日)
時間 :16:00~20:00
場所 :臼杵市立佐志生(さしう)小学校グランド

皆様のお越しをお待ちしています(*^▽^)/★*☆♪

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

こんにちは。
まだまだ暑すぎ。

今朝に卵トリーナを見ると5粒位付いていました。これからだと思います。

地域の活動も世話人が大変です。
ゆうさんも一生懸命やるから出来のでしょう
まだ暑いのですがp(^-^)qて下さい。

北条めだかさん

5粒??
何の卵でしょ⁉
かくし球ですか?
白状して下さい(笑)
まぁ、うちにも産卵を待つかくし球がいるんで
いいですけど…(爆)
ただ、産みません💧

地区の活動は、北条めだかさんの専門分野❗
いい知恵があれば、ご教示下さいね。
今日はとても暑かったです、身体に気を付けて(^-^)

無題

こんばんはm(_ _)m

どこの県でも地域の活性化は大きな問題です。
ある村では、全軒デレビ電話を設置して安否確認をしているどころがあります。
沢山の方からきてもらうには、中野さん、北条めたかさんが146、赤星ブラック、綾錦、スーパー楊貴妃などの極上品をめだかすくいに、出したら成功します。

俺も飛行機でいくかも(≧∇≦)

めだか日本海さん

了解です~
今日はその選別をあれやこれやとしてました。
水槽をあけないと、お楽しみ交配やりすぎました^^;
採卵後半戦になってくるとムラムラしてきますi-229
ムラムラって、私だけかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/595-b8ff8338

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん