中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

ぶちラメ1

10/01 20℃~27℃ 曇り

皆様 こんにちは

今日は、変な天気ですね?

夜中の大雨から一転して、天気になったかと思えばお天気雨になったり、
強風が吹いたり、今年の天気を象徴するかのような変な天気です。


   201510011442039f8.jpg


写真は、『ぶちラメです』

今、一番お気に入りの種類ですね(≧∀≦)ノ

太陽の光を浴び、水槽の中で一際キラキラしてたんで撮影をしてみましたが、
ラメを綺麗に撮影表現するのは難しいです。と、色ちゃんの談(*ノェノ)

私には、撮影センスがまったくありませんのでごめんなさい❗です(//∇//)

ラメ個体は一瞬一瞬で違った輝きを見せてくれるので飽くことがありませんよね!

白ぶち系、オレンジ、茶、ピンク、黄色、黒色素強等々、いろんな表現にラメが入り、
ずっと見ていたい種です。
驚くほどのラメ満載ではありませんが、そこがまたいいのかもしれませんね。

今年から来年にかけて、また別の種との交配をしてみようと思っています(^^♪



ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村



コメント

中野では…

ゆうさん♪こんばんは♪

ゆうさん♪中野では青年部でのオークションはやらないのですか!?
中野でやるなら行こうかな?
検討ください…

こんばんは!

ブチラメほんと綺麗です!
うちにお迎えしたブチラメさんもいまのところ元気に泳いでます!

横からもとても綺麗ですよ(^ ^)

無題

おはようございます<m(__)m>

ぶちラメ、白黒の体色にいろんな色のラメ興味があります。

今年は極上個体がいっぱいいて凄いです<m(__)m>

ブタちゅうさん

うちでオークションですか~
考えてもなかったです💧
でも、面白いかもしれませんね🎵
その時は、
ブタちゅうさんオークション用のめだか大量に持参で
お願いしますよ‼

toyotacrown6さん

ありがとうございます。
今、一番好きなめだかですよ🎵

固定化してない分、変わった個体がいたりして、
なんだか宝探し気分が味わえます(*^▽^*)
一冬越えると、
春にはまた違った表情をするんでしょうね

一緒に宝探ししませんか(*^ー^)ノ♪

めだか日本海さん

ぶちラメ、ずっと眺めていても飽きません。

三色、紅白、ぶちラメは来年量産出来れば
やりたいですね。
自分の好きなめだかのほうが、やはり
モチベーションは高まります
来春は、
めだか村さんから交配用に何匹か強奪予定です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/611-2c4ec824

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
106位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん