中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

日田天領めだかさんへ行ってきました(^^)v

10/07 14℃~23℃ 晴れ

皆様 こんばんは

10月に入り、
朝晩、一段と冷え込んできましたね。

数日前から微熱と咳が出て、どうも調子が上がらずにいます。
たぶん、会社でのもらい風邪ですね!
そろそろ、対策にマスクを買っとかないといけない時期になりました。
無くなる前にぜひ購入!しといたほうが無難ですね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


さて、
『筑後めだか』さんを後に、次なる目的地は『日田天領めだか』さん!
甘木から高速に乗り、すぐ先の杷木で降りたあとは川沿いを走ること20分。
筑後めだかさんから30~40分で到着します。
今回で2回目の訪問です!
挨拶もそこそこに^^;、早速めだか君を見せていただきました(○・_ゝ・○)ノ


   20151007235554c5b.jpg

この容器のなかはほとんど3~6匹の少数飼いですが、
きちんと選別がされているので極上個体ばかりが泳いでいますよヾ(・∀・)ノ
オーナーさんは、選別が出来てないんですよ~!なんて言ってましたが、
全然そんなことはありませんでした(^∇^)ノ

   201510072356138b0.jpg

こちらは、育成、販売水槽でメダカの匹数も多く入っていますね
一人で管理されてるとは思えないほど飼育環境はいいですよ。

まぁ、
いるわ!いるわ!
大きな3棟のハウスの中に幹之からヒレ長、ラメ系、三色...もちろん見たことない個体も(=゚ω゚)ノ
見応えあります○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


屋外に出てみると、
このような池が6~8個ぐらいありますよ!
   

   201510072356226f2.jpg


   
   2015100723563261d.jpg


めだか主体で、
大分県内でもトップクラスの規模ではないかと思います。
オーナーさんは、
いつも、笑顔を絶やさず対応してくれ有難いですね(^^)v

筑後めだかさん同様、こちらもめだか写真は控えさせていただきましたので、
ご自分の目で見に行かれて下さいませ~
きっと大満足されると思いますよ((((;゚Д゚)))))))


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村



コメント

ゆうさん、みなさんこんばんは (^^)

今回のめだか屋さん巡りプチ修学旅行では、『筑後めだかさん・日田天領めだか』さん共に、めだかに対する愛情が伝わってくる管理、そして素晴らしいめだかを見せていただいて、とても楽しかったですね〜 (o^^o)

NMFにべったりちゃんな僕ですので、新鮮でワクワクな時間でもありました☆
あ!! そして佐伯の田中さん家へは絶対行きたいなぁ〜 (≧∇≦)

無題

こんばんは<m(__)m>

日田天領めだかさんのスケールは凄いですね。

おどろきです( ゚Д゚)

大分のめだか人気は凄いです<m(__)m>

注目記事3位おめでとうございます^^
この広さ一人で管理してるんですか?
びっくりです!しかも選別まできっちりされてるなんて・・・
どうやったらそんなにたくさんお世話できるのか教えてもらいたいです☆

風邪大丈夫ですか?
めだか村さんも風邪ひいてたみたいですね^^;
おだいじに!

すごいめだかさんばかりなんでしょうね~♪
ゆうさんでも見たことないめだかさんってどんなんだろう?とすごく気になりました^^



色ちゃん

たまにしか行かないので特別新鮮でした!

もっと出かけなきゃいけないんやけどなかなか(^^ゞ

田中さん家行きましょ
また、時間作りますよ~

めだか日本海さん

大分はめだか愛好家さんは多いですよ

販売店も7店ぐらいあると思います。
大分に引っ越ししてきませんか
愛媛にも近いですよ(^^)v

ポム子さん

色々と変わり個体を見てきました

また、春になったら行ってみたいですね~

飼育環境やらほんと勉強になりますよ(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/615-3010a9f4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (804)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
35位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん