中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

お宅訪問第二弾 IN ひた~~~

11/07 14℃~21℃ 晴れ

お宅訪問第二弾!

風来坊さんのお宅を後にし、一路セレナ号は日田へ~~

八女より星野村経由そして林道走破し日田入り

途中何か所もの通行止め、そして迂回路へ回る。アスファルトは剥げ

山ハダに路肩も崩れセレナ号は道幅いっぱい

集中豪雨被害の甚大さを目の当たりにする・・しかし、

黒幹之さん、これは罰ゲームでしょうか?・・・(笑)


そんなこんなでやっと黒幹之さん家に到着!!

星野村あたりで降りだした雨は少し強まる!

メダカ見学、幹之中心の飼育。

だが、個体それぞれのクオリティが高い!一目みてわかる。

我が家からの楊貴妃ダルマがいた!さらに赤みが増している。

豊後椿も元気にしていた。こちらもさらに色が揚がってる。

雨のため撮影が出来ない

そして、

約束通り黒幹之系統の稚魚をいただいた。

3人がかりでⅠ匹残らず掬う!

まだ小さいが100匹以上はいる。

小さいのですべて黒幹之に見える(笑)

来春まで大事に大事に飼育しますよ!!


     rps20121105_184119_395.jpg



最後に猪肉ももらった。

Uさん、会長、バタ子ちゃん、サトくんで分ける。

みんなすごく喜んでいましたよ。

黒幹之さんありがとうございました。

雨の中でしたが、すごく楽しかったです。帰り

10分たらずで日田インターへ着きました・・・・・(笑)


追記

メダカ仲間のブログ、「色ちゃんのメダカ時々日々出来事」と「ムサシさんのメダカ道」

リンクを張りましたので、是非ご覧くださいね(^-^)v

また仲間一同「日本メダカ協会九州支部掲示板」にも

書き込みしてますので併せてご覧ください(^^)/~~~






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/67-db372029

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん