中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

忘年会のお知らせ & 水作りの達人来店

11/09 13℃~20℃ 晴れ

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきました。

気温の低下と共にメダカに携わる時間も減っていきますね

前回のブログでも書きましたが、調子のいい水槽はいじらないことです。

減った分の足し水程度で十分だろうと考えます!



さて、忘年会のお知らせです。

展示会後、BQで打ち上げ予定がお宅訪問などで延び延びになっていました。

以前より忘年会開催の話は出ていましたので、今回BQを急遽忘年会に変更いたします。


メダカ仲間との初めての忘年会です。

メダカ飼育初心者の方からベテランの方までいらっしゃいます。

メダカ仲間はもちろんの事、まだ来店されたことのない方やこれからメダカ飼育をしてみたい方など、

忘年会参加希望の方がいらっしゃいましたら県内外問わず大歓迎いたします。

是非お気軽にお問合せ下さい。

みなさま方の参加を心よりお待ちしています


忘年会開催日程

日時:12/02(日)12:00~ (室内ですので雨天決行ですよ)

場所:中野メダカファーム 自宅座敷 (大分県臼杵市佐志生目明91)

会費:弁当代(2000円)

当日はお酒もありますので、飲まれる方は相乗りまたは、ハンドルキーパーを

お願い致します。 (飲酒運転は絶対ダメです)

電話:090-3015-8731(中野)

当日は、手作り料理も出るかもしれません・・・?(笑)

なお予定がありますので、参加希望の方は電話・メール・コメント等で

なるべく早めにお知らせください。


話変わりまして、

11日の日曜日に水作りの達人が来店されます。

屋外水槽にて、水を長期にわたり澄んだ水にて維持する方法を

指導してくれます。(見本を持参します) 藻が出来ずGWにもならないそうです。

水補充のみで数年間まったく水換えは不要との事です。

「コストも手間もかからない」との事!!

本日、会長さんが飼育環境を見に行き驚いていました。

興味のある方は是非お越しください。





コメント

お初にコメントさせてもらいます(^-^)/

水作りの事に物凄く興味ありますが遠くて行けません・・・

法事は早めに切り上げて(?)
伺いますよ〜(笑

てか、これだったんですね∑(゚Д゚)
お天気心配ですが…でも行きますよー!

No title

色ちゃん

法事は早く切り上げるとかの
問題じゃないでしょ(>_<)

日曜日は、雨降れば倉庫のなかで
やるよ!
朝、雨降ってたらちょっと散髪に
行くけん留守番しちょってな!

No title

寺田さん

おはようございます!
コメント有難うございました

メダカ仲間で水作りの達人がいます。
底面濾過方式のようですが、
手間をかけずに出来るようです。

話を聞きましたら、
写真をアップしますのでご覧下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/68-66f77156

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (819)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん