中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

水作りの達人来店そして子猫が・・・

11/11 13℃~20℃ 大雨~晴れ

早朝より大雨、そして強風吹き荒れメダカ水槽のプレートが

吹き飛ばされました

今日の講義は中止かな・・?と思いつつ散髪へ

しばらくすると道中より何本もの電話が・・・

『お~~い!家だれもおらんぞ~~』と会長の声

す、すいません 散髪へ来てます m(__)m

急いで帰るとブログを見られたお客さんも来店中m(__)m

      すいませんWWWWW

しばらくすると達人も来店!

みなさん真剣に話を聞いていますね


     rps20121111_175935_484.jpg


残念ながらセットした写真を載せることは出来ませんが、底面ろ過方式を

セットするやり方ですね!

色々試したなかで最も効果があったそうです!

数年間水換え不要というオドロキの方法ですね

これから当店でもセットしていきますので、ご覧になりたい方は

すみませんがご来店下さいm(__)m


その後もたくさんの方々がご来店!!

大分県ではこのろ過方式が浸透するのでは・・と思いましたね。

ちなみに一水槽当たり300円程度のコストはかかりますが、

水換えの労力を考えると\(^o^)/ これしかないですね!(^^)!


楽しい時間もいつしか夕方へ・・・

するとどこからともなく子猫の泣き声が 「にゃ~~お にゃ~お」

うん?・・・車の下から・・・??

車の下を覗き込んでもいない?

    まさか    まさか \(◎o◎)/!

   \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 

ぎゃ~~~! エンジンルームに子猫が入ってる~~~

明日会社へ行けない~~~

そこで登場!整備士のサトちゃん\(◎o◎)/!


     rps20121111_174812_486.jpg


出てこない!引っ張り出そうとすると奥へ奥へ

よ~~しそれなら下から

上から押し出し 下から引っ張り・・・・・


     よ~~~~~~~~し


     もう少し  もう少し


   ヤッタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


  出た~~~ \(^o^)/   


  出た~~~ \(^o^)/



     rps20121111_174648_902.jpg


     rps20121111_174630_111.jpg

一生懸命子猫を救出してくれたのに・・・

(ごめん!サトちゃん顔が写ってない


無事に子猫ちゃん救出~~~~~

可愛い♂の子猫ちゃん



出したのはいいがさあこれからどうする??

親猫は見当たらない

ここで離せばまた入る可能性あり!!

そこでムサシさん、

我が家に3匹いるから連れて帰りましょう!

「3匹も4匹もかわりません」の一言にみな大感激\(^o^)/

ムサシさんの名にちなんで『小次郎』と命名!

ムサシさん有難うございました。

これからムサシさんのお宅にて可愛がってもらえることでしょう!(^^)!


これからの「小次郎君」成長記録とともに

ムサシさんのブログから目が離せませんね

   宜しくお願いします\(^o^)/


追記

今日、仲間より『山芋』を頂きました。


     rps20121111_203717_251.jpg

   嬉しいよ~~~~~~~\(^o^)/


そしてUさんからは『薫製卵』を頂きました。


     rps20121111_205044_623.jpg

    美味しいよ~~~~~~!


そして夕食は、黒幹之さんから頂いた

鹿肉を食べてま~~す。


     rps20121111_175954_993.jpg


    仲間のみんな 許してね (^_-)-☆





     




 


コメント

まさかのエンジンルームニャンコちゃんでしたね∑(゚Д゚)
無事に救出出来てほんとにヨカッタです!
またもや整備士サトちゃん、グッジョブでしたぁ
本日も素敵な時間をありがとうございました^o^

No title

サトちゃん今日は大活躍だったね!

サトちゃんいなかったら子猫どうなって

いたことやら・・・

気のきくサトちゃんに

社交的なバタ子ちゃん!

接客最高です!

みんな大切な社員ですよ。えつ!




No title

ゆうさん初コメで~す♪♪(^-^)/

今日は最後のハプニングおもろかったです(^o^)v

サトくんの活躍見事でしたね♪♪

さすがわたくしバタ子のマ・ブ・ダ・チ(>_<)

それよりゆうさんのブログ・・・・・コメントできるの知らんかった~(T_T)色ちゃんもコメしてるし~(笑)(TT)

それではゆうさん今日の長文ブログお疲れっした~(⌒0⌒)/~~

No title

バタ子ちゃん
今日のサトちゃんは120%だよ。

さぁ!来週はだれが120%を
見せてくれるんだろ?

ろ過装置はいっぱい作るよ~~~!

大分県メダカ界トップのゆうさんから120%をいただけるとは(;゜0゜)ありがとうございますm(_ _)m

No title

サトちゃん有難う!

これからも色々助けてね!(^^)!

    ヨロピク(^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/69-79850314

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (804)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
35位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん