中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

久しぶりに大集合でした

5/09 15℃~23℃ 雨

皆様 おはようございます

今日は雨ですね、梅雨の走りでしょうか...
数日間はぐずつきそうな感じです。

孵化も始まり、さあ!今からという時なのに残念ですね。

でも、
昨日の日曜日は楽しかったですよ!
天気も良く、青年部も大集合でした。
声をかけたわけでもないのに、
色ちゃん、霊山さん、熾天さん、田中さん、長瀬君と遊びに来てくれました。
発送や、お客様対応でバタバタしてたんで
昨日もみなさんにお手伝いしてもらいました^^;
若い方のパワーは有難いですね!
あれよあれよで終わっちゃいます(^^)v
笑い声の絶えない楽しい一日を過ごしましたよ。
みなさん、ありがとうございました。

最後に
色ちゃんからは、
黒スプレーで吹いた選別容器を2個も頂いちゃって
選別がとても楽になりました。
うちにあった3個もお願いしたんで、これからはさらに選別もパワーアップ
出来そうです。

今日のメダカは、
ブチラメから産まれてきた三色ラメです!
たくさんの卵を産んでいますよ(*^^)v

20160509061900817.jpg


ブログランキングへ参加しています
下のバナーを「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)


にほんブログ村   


コメント

ゆうさん、みなさんおはようございまっす (^^)

昨日はステキな時間をありがとうございました☆
ブチラメレモンいいですね〜(^з^)-☆


選別容器、、ちと粗削りな仕事ですが試してみてください (^◇^;)

こんばんは。

とっても綺麗なレモン色ですね♪

初恋の味?(笑)
色味が素敵です‼︎

こんばんは! お久し振りです

今日 桃ちゃんさんのところで里帰りした子達を拝見してきました

素晴らしく綺麗なメダカに酔いしれました

展示会で皆さんに見ていただきたかった と素直に感じました

地震が早く落ち着いて 少しでも以前のようにメダカに触れられるように
めだか遊びが楽しめるようになるといいですね!

色ちゃん

昨日は有難うです(*^_^*)
お土産まで頂いちゃって^^;職場に持って行って
美味しく食べてますi-179

「ブチラメレモン」かぁ~!いいネーミングやな
ハウスネームにしちゃうかな(^^)v

akinosora0917さん

つい先ほど、
ハウスネーム【ブチラメレモン】に決まりました!

販売できるように量産しますね
初恋...あのころを思いだしちゃって下さいi-194

縁 めだか酔酎さん

お久しぶりです。

ももちゃんさんの所に行かれたんですね!
あの個体は綺麗ですよね(*^_^*)
あのサイズでラメギンギンはモンスター級だと
私も思っています。

残念ながら展示会では見てもらえなかったですが、
GW期間中ご来店された方々には見てもらいましたんで
私的には大満足でしたよ。
今年は、あの個体以上のめだかが出来るように頑張りますね(^^)v

当方、
地震の被害もなくメダカ飼育を楽しんでいますので
ご安心ください。
メダカシーズン、お互い頑張りましょう!(^^)!

『ブチラメレモン』
これからの発展に期待です♡

黄ではなく、
『レモン』というネーミング
良いですね(=´∀`)

akinosora0917さん

センスありますよね!

名に恥じない綺麗なめだかを目指します!(^^)!

今、孵化してるんで楽しみです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/703-cf1fcd3b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (820)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
61位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん