黄色体色のダルマ!146三色のダルマ!

 01, 2016 23:40
7/01 22℃~30℃ 晴れ

皆さま こんばんは

7月に入りましたね!

今日は、この日を待っていたかのようなギラギラとした日差し
天気はこの先1週間雨マークもないし
アハハ、とにかく暑いです^^;

日曜日は稚魚の水換えを中心に行おうかと思いますよ
大量の雨水が混入したんで、
新水に入れて少し活性をあげてもらうことにしましょう((⊂(^ω^)⊃))

さて、
夏採卵と言えば一般的にはダルマでしょうかね?
交流会の垂水氏からこんな画像が届きましたよ。


  20160701155721b16.jpg


黄色体色のダルマです
コロコロとして可愛いです。私好みですね゚(゚^∀^゚)σ。゚
黄桜との交配種から産まれた個体のようで、黒色素が入りますが
黄色ダルマは初めて見るんで感動しますね!
名前は『だるまDX』だとか...!!
仮称?ニックネーム?ただ本人は笑ってましたよ

それにしても、垂水氏の引き出しの多いこと!尊敬します+.(*'v`*)+

当方に分けていただいた2系統の黄桜からも
ダルマ個体は産まれるようなので、夏採卵の楽しみがまた一つ増えました。



そして、こちらも楽しみですよ!
先日紹介した、青年部色ちゃんの146三色ダルマの最新画像が届きました。


   2016062910582755f.jpg

上の画像が前回です
下の画像が今回です
まだ2か月弱ですが、色柄がハッキリと出てきましたo(^▽^)o
綺麗な三色ダルマになりそうですね
ちなみに、この個体は純血146(本146)から産まれてくるダルマです。

黄色と三色のダルマ!

秋にはたくさん泳がせてみたいので、頑張りますね.゚+.(・∀・)゚+.


ブログランキングへ参加しています
下のバナーを「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)




にほんブログ村


   

COMMENT 6

Sat
2016.07.02
14:02

色ちゃん #-

URL

ゆうさん、みなさんお暑うございまっすε-(´∀`; )

ん〜、写真のような子がたくさんいたらいいなぁ、、なんてことばかり考えてますが(^з^)
今シーズン、まだまだ頑張りまっすよぉ☆

垂水会長の引き出し、あるだけ全部引っ張りだしてもらいましょ〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.03
07:36

akinosora0917 #-

URL

おはようございます♪
赤も素敵だけど、黄色146良いですねぇ〜∑(゚Д゚)♡

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.04
22:45

ゆう #m1zLIDMs

URL

色ちゃん

今日も暑かったね~
大きくなった稚魚を育成水槽に入れてるけど
なかなか追いつきませんわ(笑)
ダルマは可愛いね!
これから2色光のダルマ立ち上げるかな
ヒレもでかくなったし横見も綺麗だよ

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.04
22:48

ゆう #m1zLIDMs

URL

akinosora0917さん

黄色系はメダカ村さんの個体でした^^;
本人から、山のように画像が届くんで
少し紹介させてもらいましたよ。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.05
16:13

akinosora0917 #-

URL

大変失礼致しました((((;゚Д゚)))))))以後読み間違いに気をつけます。
ワクワクドキドキしすぎましたσ(^_^;)

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.07
23:54

ゆう #m1zLIDMs

URL

akinosora0917さん

全然心配ご無用です~

いずれ、146系に取り込んじゃろうと思います(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?