中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

黄色体色のダルマ!146三色のダルマ!

7/01 22℃~30℃ 晴れ

皆さま こんばんは

7月に入りましたね!

今日は、この日を待っていたかのようなギラギラとした日差し
天気はこの先1週間雨マークもないし
アハハ、とにかく暑いです^^;

日曜日は稚魚の水換えを中心に行おうかと思いますよ
大量の雨水が混入したんで、
新水に入れて少し活性をあげてもらうことにしましょう((⊂(^ω^)⊃))

さて、
夏採卵と言えば一般的にはダルマでしょうかね?
交流会の垂水氏からこんな画像が届きましたよ。


  20160701155721b16.jpg


黄色体色のダルマです
コロコロとして可愛いです。私好みですね゚(゚^∀^゚)σ。゚
黄桜との交配種から産まれた個体のようで、黒色素が入りますが
黄色ダルマは初めて見るんで感動しますね!
名前は『だるまDX』だとか...!!
仮称?ニックネーム?ただ本人は笑ってましたよ

それにしても、垂水氏の引き出しの多いこと!尊敬します+.(*'v`*)+

当方に分けていただいた2系統の黄桜からも
ダルマ個体は産まれるようなので、夏採卵の楽しみがまた一つ増えました。



そして、こちらも楽しみですよ!
先日紹介した、青年部色ちゃんの146三色ダルマの最新画像が届きました。


   2016062910582755f.jpg

上の画像が前回です
下の画像が今回です
まだ2か月弱ですが、色柄がハッキリと出てきましたo(^▽^)o
綺麗な三色ダルマになりそうですね
ちなみに、この個体は純血146(本146)から産まれてくるダルマです。

黄色と三色のダルマ!

秋にはたくさん泳がせてみたいので、頑張りますね.゚+.(・∀・)゚+.


ブログランキングへ参加しています
下のバナーを「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)




にほんブログ村


   

コメント

ゆうさん、みなさんお暑うございまっすε-(´∀`; )

ん〜、写真のような子がたくさんいたらいいなぁ、、なんてことばかり考えてますが(^з^)
今シーズン、まだまだ頑張りまっすよぉ☆

垂水会長の引き出し、あるだけ全部引っ張りだしてもらいましょ〜(≧∇≦)

おはようございます♪
赤も素敵だけど、黄色146良いですねぇ〜∑(゚Д゚)♡

色ちゃん

今日も暑かったね~
大きくなった稚魚を育成水槽に入れてるけど
なかなか追いつきませんわ(笑)
ダルマは可愛いね!
これから2色光のダルマ立ち上げるかな
ヒレもでかくなったし横見も綺麗だよ

akinosora0917さん

黄色系はメダカ村さんの個体でした^^;
本人から、山のように画像が届くんで
少し紹介させてもらいましたよ。

大変失礼致しました((((;゚Д゚)))))))以後読み間違いに気をつけます。
ワクワクドキドキしすぎましたσ(^_^;)

akinosora0917さん

全然心配ご無用です~

いずれ、146系に取り込んじゃろうと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/719-8d9ac530

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
106位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん