中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

4月、5月より6月ですね

6/13 15℃~26℃ 曇り

皆さま こんばんは
ご無沙汰しています

梅雨入りしましたが雨は降らず
今朝は涼しいというより肌寒い(;^_^A アセアセ・・・
いったいどうしちゃったんでしょうね…

今年は
技術がないのか、この天候が災いしているのか、昨年ほどは
仔が採れておりません。
「もう、1週間~10日程採卵しとけばよかったかな~」とも思いますが、
いま居る稚魚たちを立派に成長させるほうに考えを変えました。

4月、5月より6月!
活性も上がってきました
146豊後三色

NMF青年部、色ちゃんアイフォン撮影です

今夏は忙しくなりそうです(*^_^*)


   三色2


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)




にほんブログ村

コメント

ゆうさん、みなさんおはようございまっす(^^)
ゆうさん、、ぼくがコメントせんといけん状況におい込まれたじゃないですか汗
ぼく自身まだ活性あがってないのに笑

146豊後は相変わらずステキ☆
こないだいっぱい掬って帰ればよかったなあ(≧∀≦)

おはようございます。

黒墨の出方が凄いです♪♪♪

購入した146も黒が多い個体は少ないですが、冬に加温して生まれた子供たちは本当に、三色の模様がクッキリ別れて最高です(^^)

中野さんのような個体が出るように、沢山卵を取りたいと思います。

丸山

色ちゃん

バレた(笑)

撮影ありがとね🎵
なかなか管理に追われて撮影する暇がない💦

これからも、時間があったら撮影頼むね~🙏
今年も楽しみな種親使ったから
秋はどうなるんだろね~
残り半年、頑張るよ✨

丸山さん

コメント有り難うございます

今は、墨重視で交配相手を選別していますが、昔は墨を重視していない時期もあったんですよ

紅白更紗に、ちょこっと墨が入った個体を以前は好きでした。
見た目が美人な個体ですね💦

種親によって三色は変わってきますので、色々と楽しめますよ。
また、報告待ってます😃🎵

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/808-9d6b747f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (805)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
38位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん