中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

忘年会 ③

12/05 3℃~11℃ 雨~曇り

今日も始まり忘年会シリーズ第3弾!その前に・・・

今週末より気温が急激に下がりそうなので、

メダカもいよいよ本格的な冬眠体制に入りそうですね!



日曜日の作業はエアレーションの量を少し減らしてあげようと

思います。

当店は200の飼育容器を40Wのブロアー3台でエアーを送っていますが、

予備のバルブを数個、塩ビパイプに取り付けてありますので、

そのバルブを開けることにより(エアーを捨てる)全体の量を落とします。

   簡単でしょ(笑)時間にして1分です。

メダカ君にはこれから3か月間ゆっくり休んでもらい

来春一番仔に素晴らしい個体を期待しつつ管理したいと思いますね。


さてさて、

忘年会は黒幹之さんまでいきましたね~

次に来たのは、う~~ん ?? 

     だれだっけ

あっ
 佐伯の「水の達人Aさん」でした!

なんか忘れてきてるなぁ~~ 明日以降が心配だよ、色ちゃん(笑)


家に入る間もなく来店された水の達人Aさん!

新たに改良した底面ろ過プランターを2個持参し、

講習会!風来坊さんはじめ皆さんその話に聞き入る!

今回は新たに購入した、小ケースを使った改良版

プラ舟に使うならこちらの方がいいと、わざわざ見本を

作ってきてくれた。

これで4個目!すべて頂いた。プランター代だけでもかなりの

金額になるはず本当に有難い\(^o^)/


Aさんといい、風来坊さんといい、今までの知識・経験そして

アイデアまでも惜しみなくご教示してくれます。

器の大きい人はやはり違いますね。

だからみなさんからも尊敬されるのでしょうね!


水作りの達人・・・時々あちらこちらの書き込みで名前が

出てきますが、ここいらでやはりニックがいるだろうと

一人考えました、。

風来坊さんとある意味共通項の多いAさん!

「風雲児さん」・・ある意味英雄です

「異端児さん」・・普通の考え方をしない人

○○の○○○でもいいかと・・・どうですかね?2通り考えてみましたが・・

多分このブログは見てるはず・・気にいったのが

あれば明日電話下さい(^_-)-☆

そして今日はここまで!!


仲間紹介コーナーみたいになってるけど

まっいいか(笑)










コメント

No title

途中参加のワタクシ、忘年会の前半部分の様子が伝わってきて羨ましいやら羨ましいやら(笑

ゆうさん、ワタクシの登場は必要ないですよ(^◇^;)
あの日、NMFに集まったジェントルマンの紹介をして下さい

No title

前半部分がわかっていいでしょ!

今晩、「バラ珍」書こうかな(T_T)よ。

ゆうさん
色ちゃん

おはようございます。


ゆうさん、ニックネームですが、

エレキテルと、発明家から、青〇源内さんなんてどうでしょう?

No title

ひかるさん
おはようございます(⌒‐⌒)

源内さん
いいかもですね。
電話があれば聞いてみます(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/82-a1696217

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
78位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん