中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

やられた!

12/16 7℃~13℃ 曇り

今日は投票日、みなさん行かれましたか?


私は朝8時に投票を済ませ、そのあと忘年会の弁当代を払いに

「うみのや」さんへ・・・きちんと支払いを済ませてきました



自宅へ戻りメダカのお世話なのですが、

さしてすることもなく・・以前より気になっていたメダカの名前を

書いたプレートの文字が消えかかっていることを思い出し

早速書き直しました。

真新しい白い発泡に、新たに書いたプレートが入るだけで

なんだかその水槽のメダカの価値が少し上がったような気になります!

実際は何も変わってはいないんですけどね(笑)

来る年に向け気分も新たにしたつもりだったのですが・・・





とうとう、
悲しい出来事が起こりました




9月の展示会が終わりずっと水槽に掛けていなかったブルーネット!

例年だと、11月後半には掛けるのだが、「今年はまだ大丈夫だろう・・・?」と

油断して掛けていなかった。この頃の時期になるとセキレイなどの野鳥が

メダカを捕食しようとやってくる。

泳ぎの遅いダルマメダカなどは格好のターゲットになる



そして案の定やられた




夏にお客さんに好評だった「赤茶斑ダルマ」そして、「アルビノ幹之水泡眼

ダルマ」それぞれ複数やられた!(>_<)



三年目のメダカで泳ぎも鈍くなっていたので、

狙われたのはしょうがないとしても悔いが残る

「しかしこれも運命だったのだろう・・」と言い聞かせるしかない。



こんなことがあると

また、さらなるハイグレードメダカ作出の意欲が湧いてくる。


切磋琢磨できる仲間がいる以上

落ち込んでもいられない


23:00


また来春の交配表に目をやりながら・・・・・


きっと今宵の夢も

スーパーメダカに囲まれているのだろう


お休みなさい(-_-)zzz











コメント

ゆうさん おはようございます。

赤茶班ダルマ、アルビノ水泡眼幹之残念ですね。


でも、昨晩夢で見たスーパーメダカ作出期待しています。

No title

ひかるさん
そうなんです、悲しいですね。

丸々太ってたんで、また美味しく見えた
んでしょうね。

看板娘がいなくなりました。(T_T)


そして、昨夜

新種メダカ作出の
神のお告げがありましたが
どうしても思い出せません(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/87-a7450c0d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (804)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
35位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん