中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

whiteXmas粉雪

12/20 4℃~10℃ 晴れ

朝晩の冷え込みがきつくなりました。

週末~週明けはクリスマス寒波到来の予報ですね~

whiteXmas 恋人達は浮かれるんでしょうが、

おじさん族にとっては何もいいことはありません・・(多分)



「メダカ大丈夫かな~」なんて見回りするのが関の山でしょう!

でも、何も心配はいりません、私もそうで

すからね~(笑)\(^o^)/



さてブログの書き込みを数日してなかったのですが、

意外と書き込みをしない方がアクセスが増えるんですね(笑)

これは使えるかも・・・な~~んて (笑) ← 嘘ですよ。

ちゃんと書かないといけませんね。

そうじゃないと『ブログやめたんか』・・・とまた叱られますので


この時期になるとメダカネタは少なくなります ネタ探しに

原点に戻りまして久しぶりに久住の『一番水』に行ってきました。

背筋が「ピ~ン」と伸びる冷たい空気・・だけど気持ちがいい!

この時期の久住高原です


     rps20121220_204801_890.jpg



     rps20121220_204858_681.jpg



ここを右折すると世界的『和太鼓集団TAO』の拠点ですね!

団員さんがまた増えるんでしょうかね?現在宿舎を増築されています。
とにかくみなさん礼儀正しく男女共々 カッコいいですよ。


     rps20121220_204938_410.jpg

「一番水の看板」を今回は山をバックに撮影です。

     rps20121220_205125_661.jpg

竹が新しくなっています。

     rps20121220_205516_616.jpg

冷たい!でも・・・やはり天然水は美味しいですよ

     rps20121220_205215_582.jpg


そして、ここで『水神様』にお願いをしてきました。


お賽銭は合計106円

100円来年、メダカ仲間によかメダカがたくさん産まれますよに!

 5円→来年も良き仲間とご縁がありますように!

 1円→「1円を笑う者は1円に泣く」・・1円に感謝の気持ちを込めて!


今回は真面目に真剣に拝んできました。

そして帰り道、林を抜け何気なく空を見上げると・・


     rps20121220_205301_625.jpg



あれ?あれはもしかすると『ヤドリギ』? 珍しいもの発見

以前 「ナニコレ?」に出てたな!たしか岡本信人、実を食べてたよな~


チョット気になり・・・花言葉調べました。すると、

      な~~んと

「困難を克服する」

「困難に打ち勝つ」

「征服」とありました。

    なんてタイムリーな花言葉!

ちゃんと『水神様』見てくれてのかな?


見てくれていたので有ればもう80%完成したも同然・・でしょう!

来年に向けイケイケドンドンですかね(笑)

メダカ仲間、そして私自身来年いい年になりそうな予感あります



そこで、来年の「新種作出計画」を

『ヤドリギ大作戦』に変更したいと思いますので宜しくお願いします。

色ちゃん、突っ込み担当としてどうですか?

    やっちまったな~(笑)
















コメント

No title

うわうわ〜ww
これ、どこをどう突っ込んだらいいんすか?ε-(´∀`; )
というか、ある意味やっちまってますよ、ゆうさん!(笑
だからお互いスベッたという事にしておきましょう(^◇^;)
お賽銭の106円の話はパクらせてもらいまっす(爆


No title

やっぱり(笑)

色ちゃんも料理できない_(^^;)ゞ

あ~あ!
完全にやっちまったなあm(__)m

ゆうさんが、親木になって
若いNMFメンバーを育てるってことでいいですか?

その親心に感謝ってことで m(__)m


も、もしかしてその逆で、いいメダカができたら・・・の方ですか? (@_@)

No title

ひかるさん

もちろん後者となります!

100円は大金です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/88-7740a1ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん