中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

2012年もあとわずか!

12/22 5℃~11℃ 雨~曇り

2012年もあとわずかとなりました。

一年を振り返ってみて今年はどうでしたか?

やりたかったことはできましたか?

目標達成できましたか?

みなさん、いろいろでしょうね(笑)



年末仕事に追われてる方も、大掃除がまだ終わってない方も

良くも悪くもあと10日!残りの時間ぐらいは楽しく笑顔で

過ごしたいですね。

そういえば今日、2週間振りに一番弟子のバタ子ちゃんの

声を聞きました。やはり仕事が忙しいみたいで通常勤務+夜中の仕事も

あるみたい 大晦日まで休みなしとの事!

元気な声やったけど疲れもあるだろう。

年が明けたらゆっくり遊びにおいで

「大変やろうけどムリせんように」と伝えておきました。


そして来年に思う幹之メダカ!

発表されて5年?6年?この間の幹之の進化が止まらないですね!

先日、トップブリーダー龍聖さんのカタログを見る機会があった。

10種類近い進化過程の幹之がいました。

パールホワイト、虹、黄金、ラメ入り・・・どれも素晴らしい!

写真だけでもそのレベルの高さが伝わってきてゾクゾクする

やはりすごいブリーダーさんだな~って思いました。




ほぼ毎日、メダカ仲間より情報が入る。

飼育しているメダカのことや仲間のことなど・・

自慢のメダカもいるようだ。

話を聞いているとお宅訪問したくなる

「遊びに来て下さい」と言ってくれるm(__)m

しかし年内はどうしても都合がつかずに断念


3月に入ると今度はこちらが種親選びなどで身動きが取れなくなる。

1月~2月おそらくこの時期しかないであろう

都合が付けばお宅訪問させて頂きたいと思っている。


産卵期に入る前に行かねば・・・今度こそ



そして今年最後の営業案内です

23日:営業

24日:休業

30日:未定

31日:未定

となっています。30・31日は、はっきりしましたら

またブログ内にてお知らせいたします。

明日は午後からJOさん、色ちゃん、サト君が来店予定\(^o^)/

時間のある方は是非是非遊びに来て下さいね(^_^)/~
























コメント

No title

パールホワイト違いますよ、ホワイトパールが正解です。
メダカの呼び名は正しく伝えましょう。
                              以上

No title

バタ子ちゃん、時間が出来たらゆっくりメダカ談義しましょ♪
そして時間がある方はぜひ行きましょう!
寒くてもあったか〜い話、しましょうね(^^)
今年一年の総括をJ・Oさまにお願いしなきゃ(笑

No title

おはようございます

その通りです!
ホワイトパールが正解でした。
メダカの名前多すぎて覚えきれません(泣く)

No title

バタ子ちゃんは年が明けると

少し時間も取れるとの事。

今日あたり黒幹之さんも来てくれると

楽しいだろうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/89-6ae3dab6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
84位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん