中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

ヤドリギ作戦!観察

12/27 2℃~9℃ 曇り

朝の冷え込みが相変わらずきついですね!


車のフロントガラスは凍り付き

毎朝お湯をかけるのが日課になりました。

年々寒くなってるように感じますが、

みなさんはどう感じてるんでしょうかね?


さて、

先日のブログで『ヤドリギ作戦』と銘打った新種作出計画ですが、

本日、前回を大きく上回るヤドリギを発見しました。


     rps20121227_171711_592.jpg


前回のヤドリギがこれです

       ↓


     rps20121220_205301_625.jpg


比べてみると違うでしょ・・・(笑)


普段は見落としがちなヤドリギも、気にかけて探そうと思えば

意外なほど身近にあったりもします。

興味を持って観察すれば新しい発見もあるんですね!

それはメダカにも言えます


黒幹之さんの言われた言葉・・・

「最初はね、つまようじの先で突いた程度の黒点だった、それがね

一年かけてここまで黒くなったんだよ。」

忘れることの出来ない言葉である。

メダカはわずか3~4㎝の生き物です

この程度の変化ぐらい・・・と思ってしまえば

今回の黒幹之はいなかったかもしれません。


「猟師」という職業が神経を研ぎ澄ませているのかもしれませんが

黒幹之さんの観察力には本当に頭が下がります。

この方と出会えたことはいずれ大きな財産となっていくでしょう。


そして来年、

どのようなメダカがみなさんのもとから誕生してくるのか\(◎o◎)/!!

楽しみでなりません(^_^)v









コメント

No title

ほんのわずかな変化の発見が、後にとんでもないメダカに成長
すごくためになるお話でした
そして、あの日見つけた黒点のメダカはどこへ行っちゃったんでしょう?(笑
やっぱり黒点が消えちゃったのぉ?…>_<…

No title

あのメダカはねぇ
みんなにわからんように
隠してた_(^^;)ゞ



な~んて嘘



また春になったら
出てくるでしょ(⌒‐⌒)
飼い主ににてシャイだから。

ゆうさん 色ちゃん

黒幹之さんのような獲物を見つけ出す嗅覚??、視覚??、直感??が自分も欲しいです。

それぞれのメダカが違うのはわかるけど、そこから先が何も見えてきません。(@_@)


No title

ひかるさん

みんなでもらいましょ、その極意!

さすればスーパーメダカ

来年わんさかできるはず(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/91-d75fe6f2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
61位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん