中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

2012年!総括 有難う\(^o^)/

12/29 5℃~10℃ 晴れ

仕事納めにて18:30分にに帰ってきました。

何とか今年も無事に終われそうです

いいこと・・・悪いこと・・・多々ありましたが

小さなことを数えあげたらきりがないので、

何もないというのがホントは一番いいんですよね(笑)



さて昨日の続きですね!


2012年総括・・・う~~ん何を書こうかなと、ブログを

読み返してみるとアラッこれは便利!!!

1週間の出来事をちゃ~んと書いてる

マメな性格がこういう時に役だつんですね・・・(笑)



春先に産卵状態が悪く、機嫌の悪いのがよくわかりますね~

夏は卵が良く売れましたが

これは来年はどうしようか・・と思案中!

何故って??? 生体が売れず過密状態になったからですね


暑い夏を乗り切り9月の展示会!

仲間の協力もあり大盛況でした。

設営には一円もお金をかけませんでしたが、みなさんから

「本当に見やすい展示会だ」と言っていただき感激しました。




     rps20120923_224201_332.jpg



     rps20120923_224226_169.jpg


黒幹之を頂きました


     rps20120923_225442_620.jpg


紅白メダカも頂きました


     rps20120908_192742_653.jpg



お片付けもみなさんで


     rps20120923_223332_412.jpg

そして展示会後の集合写真


     rps20120923_204040_166.jpg


昨年はBQしながらの展示会でしたので今年は真面目でしたね(笑)



師匠の皆さん方、そして新しい仲間との出会いもありました。

色ちゃん、黒幹之さん、サト君、カッコいい兄さん、ムサシさん、ひかるさん等々

みなさん一年間楽しいお付き合いをしていただいて有難うございました。

来年も宜しくお願い致しますm(__)m


風来坊さん・黒幹之さん宅へのお宅訪問!

BMさんによる水質浄化の講習会!

そしてはじめて開いた忘年会!

福岡より風来坊さん、ひかるさんも来ていただき

本当に有難うございました。


     rps20121209_001834_546.jpg



     rps20121209_001725_115.jpg



     rps20121209_001703_798.jpg


楽しすぎる一年でした。

すべて仲間がいたからこそ開催できたんですね!



    rps20121227_171741_603.jpg



2013年!大きなことはできませんが、引き続き大分県の

「改良メダカ発展のため」に微力ながら応援できたらなと考えています。

来年もみなさん、宜しくお願いいたします

アッ!メダカの事何も書いてないけど・・まっ!いいか(笑)




追記

こんなハプニングもありました。


エンジンルームに子猫が・・サト君救出に向かう


     rps20121111_174812_486.jpg



     rps20121111_174630_111.jpg




     rps20121111_174648_902.jpg



そして無事に救出成功\(^o^)/

サト君・バタ子ちゃん・色ちゃん・ムサシさん

有難うございました。

来年もメダカ談議しましょうね\(^o^)/



   









コメント

ゆうさん お疲れ様でした。

11月はじめにNMFを初訪問してから2ヶ月、今年も後2日、早いものですね~。

ゆうさんの総括を見て、春先の低温による産卵の遅れ思い出しました。自分もいらいらしてた姿が浮かびました。。

品評会あるのは知っていたんですが、勇気がなくて、赤幹之も見てもらえたのにな~・・・。

その後は忘年会等々、関われたような??

来年は凄いメダカを作って報告に行けると良いな♪と思いつつ、何にも出来なかった時の恐怖ガよぎります。

その時は、皆さんの凄いメダカ貰いに行けばい良いですね!(^-^)v



No title

ひかるさん

そうなんですね
来年も春先低温だったらどうしようという
不安がよぎりますi-229
ホントもう勘弁です!

そして来年は是非展示会に出展して下さいね
10人以上の出展を目指していますし
さらに楽しめる展示会にしたいと考えています。
春よ!早く来~~~~~~~いですねi-237

No title

ゆうさん、メダカ道への開眼をして頂きありがとうございました。いい遊びに出会えて本当にラッキーだとおもいます。
改良への道は始まったばかりで、試行錯誤は続いています。
計画を立てたものの、カップルの相性が悪いのか、なかなか思うように進みません。そして、予定どうりの稚魚がふかしなかったりで、交配のやり直しとかもありますね。
なかなか一筋縄にはいきません。だからこそ、面白いのでしょうね。来年の品評会になにがしかのものは出品しますが、師匠達に、ほほう、といってもらえるようなものが作りたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
師匠の皆さん、若手の皆さん、ありがとう。

No title

ムサシさん

こちらこそ有難うございました。


異種交配は上手くいきませんよね
いきなり変なの(?)が入ってくるんで♀も驚くのかも(笑)しれません・・・
というか警戒するんでしょうね!
相性を見極めることと、少しの時間はかかるでしょう

風来坊さんも言われてましたが、
メダカ遊びを楽しみましょう。遊ぶと楽しめますよi-179

No title

ワタシの写真がいっぱいある〜、嬉しいっす(^O^)
7月からの色んな出来事が思い出されて、半年の時間がすごく濃くて楽しいことばかり
来年はもっと楽しいこと必至ですね☆

No title

色ちゃん

来年も頑張るよ~~
もっともっと楽しめる空間作り!
そしてハイレベルなメダカ作りも頑張りま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/93-4813a81d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん